オダマキは糸繰草&ブラジル人の彼女はとってもキュート! | Breeze〜自然と触れあう喜び♪〜

Breeze〜自然と触れあう喜び♪〜

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。


オダマキ、グリーンアップル
八重咲き

独特の形の花が
うつむきがちに咲くオダマキ
清楚な姿で世界的人気の高い花。

別名、イトクリソウ(糸繰草)
原産地、北半球の温帯〜亜熱帯
宿根草

花びらに見える外側の5枚は、
実は萼片。本当の花びらは
中心部にある5枚ニコニコ

和名は
紡いだ糸を巻き取るおだまき(苧環)に
似ていることから、つけられたもの。



連休に入り〜とても静かな九段下

先日、同じビルの下の店舗に
新しくテイクアウト専門のコーヒー店が
出来たので、やっと入ってみた!(笑)

中には、アルバイトの外国人と
ブラジル人の彼女。

日本に住んで?
詳しくは東京に住んで、
まだ1年半しか経っていないので
日本語がちょっとしか話せないと言う!

笑顔が素敵な彼女
オシャレでマネキュアの色が
淡いブルーグリーン色に
濃いイエロー系を爪先に重ね塗り!!

ブラジルの郊外が、
自然豊かでとっても素晴らしいと
身振り手招き、心込めて伝えてくれた〜ウインク

機会があれば
ブラジルに〜??!
行ってみたいな〜と思った。

ところで、コーヒーだが
カフェラテを注文!

コロンビア豆を使用の
他店にはないお味を楽しむ事が
出来ました(笑)


いつも有難うございます❤️💓💓

ビルの出入り口に咲く、たんぽぽの綿毛。