ツツジは、6000万歳&鏡の前の顔にビックリ! | Breezeのブログ

Breezeのブログ

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。サン·デグジュペリ、私の好きな言葉「人とのふれ合い以外に喜びの訪れる希望はない」


ツツジ

純白の美しさに
心奪われる、 、 、

ツツジはなんと6000万歳になる
というから凄い!

大半の種が生息する
ヒマラヤ山脈より
昔から存在していたというから
またまた凄い!!

偉大なイギリスの植物収集家
日本の久留米を訪れ

あらゆるツツジのなかで
もっとも美しい花と呼び
国に持ち帰ったらしい〜。

あまり知られていないが
その反面毒がある

花片の辺り??
強い毒を持っているのもあると
今回、初めて知るびっくり




奉納相撲、見て行って来ました。

まさか、境内の奥に土俵を作り
実際に
相撲の取り組みがあるなんて
思ってもいなく

人、人でほぼいっぱい!
ビックリしてしまう。

ただ相撲好きなので
生で!しかも近くで
見られなんて興奮してしまう(笑)

遠藤、飛猿、阿炎、翠富士
超格好いい〜!

昨日は、午前から炎天下!
よりによって、陽射しのキツイ
場所しか空いてなく、
夏の陽射しと変わらない猛暑日
すぐに帰るつもりが
2時間も、 、

あまりの暑さに、
取り組み前に退散する!(笑)

戻って鏡の前に立って
自分の顔を見て、ゾッとしてしまう!

サングラスしていたので
飛び抜けて鼻が真っ黒に
なってました(笑)

いつも有難うございます💖