ニゲラはラテン語で黒という意味&成城はオシャレ! | Breezeのブログ

Breezeのブログ

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。サン·デグジュペリ、私の好きな言葉「人とのふれ合い以外に喜びの訪れる希望はない」


ニゲラ!
和名、クロタネソウ
原産地、南ヨーロッパ、中東
南西アジアに自生する一年草

白や青、紫紅色の花弁のように
見える部分は、萼片で

ほうと呼ばれる糸状の葉で
花を包むように覆っている。

また、インドのスパイス
として利用される種は

ニゲラ、サティバで
ブラッククミンと呼ばれるチュー

武道館は、各大学の入学式で大忙しい。

お花のお届けに
成城◯◯前に、久しぶりに
降りた。

8年に渡り、こちらに
配送させていただいている。

初めて、お会することに
なったのです(笑)
優しい人柄に救われる!ホッ〜♥

ここは、何十年ぶり?
記憶にほとんどなく

生憎の雨で、タクシーを利用
そこは、高級老人マンション。

セキュリティが厳重でしたが
お部屋まで伺う事が出来

玄関に飾れた縦長の書

「素晴らしいですね!」
とお話しをした所

「こちらも見て!」と

各お部屋に飾られた、書を
全部見せていただけた〜!(笑)
大満足な配達

帰りは、満開の桜と、
こんなオシャレな高級住宅
見たことない!!(笑)

いつも有難うございます♥