スイセンは手間がかからない&大事な忘れ物 | Breezeのブログ

Breezeのブログ

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。サン·デグジュペリ、私の好きな言葉「人とのふれ合い以外に喜びの訪れる希望はない」


ラッパ水仙

街路樹の横で、毎年咲く水仙爆笑
植えっぱなして大丈夫!
という言葉、真実のようです(笑)

早春に春をつげる球根植物のひとつ。

ヒガンバナ科
和名花、雪中花

八重咲きスイセン
房咲きスイセン
ラッパスイセン
口紅スイセン

早いものは、11月中、下旬から咲き
ラッパスイセンなどは
3月〜4月に開花
夏には、枯れて休眠〜ニコニコニコニコ

花は花弁と萼片の6枚と
その基部につくラッパ浄化の
副冠からなってます。


先日、閉店まぎわの銭湯で、、
最後の二人になり
30前後の女の子に

「私、前回来た時
パン2.を忘れてしまい、、、

取りに来たんですが
見つからなくて〜?」

「棚に乗せ
黒で、どうせ毛玉がついているから
どうでもいいんですが〜」

パン2が毛玉になるかな??
毛糸?

返答に困り、
「そうなんですね」
もしかして
はかないで帰っていった?

そんな事もあるんだ〜びっくり

皆様に良い事が起きますように。
いつも有難うございます♥