昨夜のイチョウ&結実のハナシ | Breezeのブログ

Breezeのブログ

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。サン·デグジュペリ、私の好きな言葉「人とのふれ合い以外に喜びの訪れる希望はない」


昨夜のイエローカーペット!

実際は、もっと明るめに見えました。
イチョウの香りもして、
とても癒やされました〜ニコニコ

綺麗にお掃除されると
この楽しみは味わえないのです。

都会の樹木は
二酸化炭素を吸い、酸素を作っている
ホントに凄いな〜といつも感謝してます(笑)

オスとメスは
どのぐらいの距離で結実かな?

イチョウは、
受精の際に精子を作ります。

春に受粉滴により、胚珠の中に
取り込まれた花粉は

ヒノキやスギのように風で
1キロ以上も運ばれ受精し
結実するのです。

つまり、周囲にメスの木が
見えていない場所でも
実がつくわけです!(笑)

皆様の人生に良い事が
起きますように💖
いつも有難うございます😊