ダイヤモンドリリーは輝く&練習しなくても楽しい! | Breeze〜♪

Breeze〜♪

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。


ネリネ

ヒガンバナ科
別名、ダイヤモンドリリー
 
名前の由来
花弁は光に当たると金属光沢の
ように輝くので愛飛び出すハート

開花時期、10月〜11月

球根の植え方

普通9センチ鉢に1球植えるとして
球根の三分の一が埋まる深さに植え

球根の倒れ止めに球根の周囲の土を
軽く圧しておきます〜口笛

すぐに水やりすると
鉢内が過湿になり

発根部にカビが生えて
そこから腐るので

水をやらない代わりに湿らせた
土を使って球根を植えるようにします爆笑

紫陽花、アルプスピンクを使って爆笑

一雨ごとに、気温が下がり
コートがないと寒い〜(⁠ですよね!*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

10月のレッスンは、
ハロウィン🎃アレンジ
白いカボチャ〜!!

ケルト人は、10月31日の夜に
先祖の霊が戻ってくると信じていたよ〜びっくり

先祖の霊に関連して
先月、お墓参りの帰り
上野文化会館に、何故かな〜
なんとなく入ってみたくなりましたニコニコ

音楽ね〜
ピアノ弾けたら人生変わっていたか
わかりませんが(笑)
聴くのみ

自分がやっていないから
子供たちに
ピアノお稽古をさせたかった!
今となるとそれは、押し付けで
良くなかったと反省〜!えーん

当然
練習なしの通うのみ日々
自分がやってないから、
全く何も言えないし〜(笑)

練習は、発表会の時のみ
必死!!→子供が!

レッスンに一緒に通えただけで
楽しかった!昔をふりかえる(笑)

皆様に、良い事が沢山
起きますように꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡
いつも有難うございます(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥


上野公園、
樹木の剪定なしですから、高い大きい
癒やされますね〜

ヒガンバナと向き合い
撮っている彼女がひとり〜幸せな一時チュー