ポンポン咲きは北アメリカ産&オリーブが捨てられる | Breezeのブログ

Breezeのブログ

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。サン·デグジュペリ、私の好きな言葉「人とのふれ合い以外に喜びの訪れる希望はない」


セファランサス

原産地:北アメリカ
落葉樹
耐寒性低木

7月の梅雨のこの時期
ポンポンのようにまん丸い

飛び出したシベが線香花火の
ようにユニーク爆笑

花を咲かせる
花にも香りもあり

晩夏につける鮮やかな赤い実も魅力

新枝咲きで、冬に強い剪定すると
樹高も1メートル以内にまとまり
花時の姿も綺麗!🎶




さて、
ある交差点に、オリーブの木が
捨てられていた爆笑
約ニメートルもある

樹形もまん丸いと良く、
高○屋の花屋て、買うと
ざっと3万もするから
凄い!

とうとう、植木も手に負えなく
捨ててしまったのかな〜グラサン
と横目にしなから
気になってしまうびっくり

引っ越しで
捨てたかな?
いろいろと考えてしまった週末滝汗

皆様に
良い事が起きますように💖
いつも有難うございます。