えいご村キャンプを開催します。参加者募集中!

テーマ:

Beyond the Borders, Beyond the Generations

英語のレベルについては問いません。「村」には性別や年代を越え、国籍を越えていろいろな人が暮らしています。コミュニケーションのためにはむしろいろいろな人がいた方が自然です。えいご村ではそういう環境の中で英語力とコミュニケーション力を養っていきます。

いよいよ英語教育が変わります。学校での授業も入試もコミュニケーションの能力を重視する方向に変わっていきます。

 

あなたは英語でコミュニケーションできますか?日本人と欧米人は「耳」が違うので聞き取れなくて当然なのです。聞こえていないから相手の言っていることがわからない、しゃべれない。

 

えいご村キャンプではIMAIメソッド(裏面のQ&Aをご覧ください)に基づき合宿形式で英語耳と口を作っていきながらみんなで英語を使って生活します。また日本の文化を世界に発信できるように今回は茶道を体験します。えいご村キャンプはいろいろなアクティビティーを通じて自然に「聞く」「考え」「話す」のスキルが磨ける画期的なプログラムです。毎年、英語が得意になるきっかけとチャンスを参加者に与えています。