プレアレンジ型破産法申請検討というニュース | SMART広報『蛙の目』

SMART広報『蛙の目』

株式会社シンクアップの広報を考えるブログです。

GMとクライスラー、プレアレンジ型破産法申請の受け入れ検討=通信社 | Reuters.co.jp


"ブルームバーグが関係筋の話として報じた。ビッグスリー(米自動車大手3社)の救済要請を受け、米議会の3議員のスタッフが企業再建専門家に、従業員、債権者、取引銀行など主要利害関係者の承諾を得て事前に準備を整えたプレアレンジ型の破産法申請により、会社を清算させることなく業界を再編できないか問い合わせているという。"

新しい言葉が出てきました。でも破産法の申請もやはりありなんですね。

米議会の3議員のスタッフ

動きが始まっていますね。どのような解決策がでてくるのでしょう。経営陣の総退陣は避けられないかも。

なお、米自動車大手3社(ビッグスリー)の最高経営責任者(CEO)は4日に上院銀行委員会、5日に下院金融委員会で予定されている各公聴会に出席するようです。





米国巨大企業のビジネスモデル革新