ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:
米国人少女、心臓なしで118日間持ちこたえる=医師団
 [マイアミ 19日 ロイター] 拡張型心筋症を患った米国人少女(14)が、移植できるようになるまで..........≪続きを読む≫
何か心のありか をとく鍵になりそうな発言ですよね。もちろん、現代では脳に心は宿ると考えるのだろうけど、昔から心臓と関係づけてきたのには、なにか、意味がありそうな感じがします。

そういうことを解くカギでもあるような気がして興味深く読みました。




ヒトの心はどこから生まれるのか


脳をめぐる冒険
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

blcさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。