江田島ぶらり日曜日。 | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!


おはようございますハイビスカス
新しい週の始まりキラキラ
今週も笑顔で顔晴りましょうやしの木やしの木やしの木



昨日は家族でふらり島内をドライブ車やしの木

江田島市と倉橋島を舞台にしたサイクリングイベントその名も「かきしま海道サイクリングイベント」が開催されており、色んな場所でお土産やごはんが食べれりと知り行ってきましたウインク


能美海上ロッジで、江田島おみやげを販売している江田島市地域おこし協力隊の峰尾さんと西村さんに会いに行って、その後うどんを食べにサンビーチ沖美へルンルン

{0B295283-9916-48C1-BB53-FD82EF3CE4BB}

みねりんとキョンちゃんに会って息子も大喜びハート

そんで江田島市のおすすめ土産!

{2A394F46-920A-4A96-A093-C331AD5060A5}

てくてくの紅葉形焼饅頭をgetもみじ
息子バクバク食らう。

{992A1CC3-3661-42DB-BA29-E5FF402D7F79}

お芋の紅葉形焼饅頭キラキラ
ほんのり甘くておいしかったねピンクハート


{775ACBFA-A587-49E6-B19F-7EE4915C3569}

島の製麺所、迫製麺所のうどんも美味しかった拍手




そして母は、気になっていた島の醤油をgetキラキラ

{26ADDDFD-4AB1-477D-8630-A37891B70E1C}

旦那めちゃ笑顔。息子めちゃ真顔。(笑)

{453CE93F-5C8D-435A-B3EF-CD8340135E27}

濱口醤油
「これ一本」

味付け醤油うすいろ仕立て

どちらも魚介との相性も良さそう!!
てな訳で、夕方に来客があったので、早速このお醤油を使ってみましたグッ

{E18C34D3-B00C-452F-BD76-8517B3ED1BAA}

エビの酒蒸しの仕上げに少々。

{240F7181-BAEB-42C2-A083-0B5999DFF70C}

ミズイカの煮付け



ほんとにこれ一本!味が決まるラブラブラブ

レシピ本も貰ったので、また色々試してみますキラキラ

{DA89950C-3EFC-4136-B234-1B4F302DD5C4}

あ、レシピと言っても、基本、調味料はこれ一本ですけどね!w




気になる方は是非一度試してみてくださいねイエローハーツ

濱口醤油




そして夕方からは、
日暮れと共に素敵なおじ様方がヨットで来航。

{6728F444-5022-4563-A011-BB41E05C4620}



穏やかな昼間の時間とはまた違って、すんげー刺激的な夜になりました(笑)爆笑


夜の部のお話はまたあとでハート





今日もよい一日を星