食育 | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!


{5CC854D7-BA55-448C-9605-A383D572F527}


食育


近所の川に春ガーベラを告げるシロウオ(素魚)がやってきました。隣のおっちゃんが捕まえてくれて、私たち家族にも分けてもらいました!


ピチピチのお魚さんを前に、息子は鼻息荒く嬉しそうに触れ合っていましたとびだすうさぎ1









まさかのおどり食いにも挑戦カナヘイびっくりカナヘイびっくり




息子がカミカミしてしまったシロウオさんもすべて美味しく料理して頂きましたお願い

{F3ED5ECA-8EBE-4F8A-98FB-998EF93D5A74}

{36792E5D-2294-44F5-809F-AAC4F6005044}


天ぷらにして頂きましたうお座
大人はおどり食いもカナヘイきらきら


{ABB77FDC-88FD-411D-B594-C504E0DE294F}

{337B5725-B0E5-4053-A2AC-C5BD4EFB2369}

{467A18AD-BB4A-4388-84B7-5F721F3B2FD3}

この通り、必死に食べてました(笑)


泳ぐ姿を見て、捕まえて、生きている魚に触れて、料理にするところも見せて、一緒に美味しく頂きました🙏🙏🙏



まさに食育🐟

ありがたき幸せ✨



これから春を迎え、旦那はんが獲ってくる魚の種類も増えるし、野菜や草花も彩り豊かになるし、色んな場面で食育や自然の勉強をさせてやりたいなと思います(о´∀`о)