映画「 花と雨 」 | sooo FREE VIBE!!! ~Dance&Lifestyle~

sooo FREE VIBE!!! ~Dance&Lifestyle~

FREE VIBE DANCE STUDIO 代表、兼インストラクター HIROYUKIの活動やライフスタイルを中心に、あーだこーだ語っていくブログです!!

横浜市旭区 二俣川駅前
FREE VIBE DANCE STUDIOを拠点に、日々成長を求めてダンスばかりやっています!

今日は久々に映画を観に行って来ました!!
 
日曜日、ゆっくり私生活も仕事も整理して過ごそうと思ってたけど、、
 
ふと、この映画がつい最近公開されたことを思い出して、急遽行ってみることに。
 
 
image
 
 
「花と雨」
 
 
昔からずっと聴いていたラッパー、"SEEDA"の自叙伝的な内容になっている作品だから、これは映画館で観たいって思ってました!
 
映画の原案になっているこの曲は、アルバムだけどCD持ってます。
 
 

 
 
内容は、完全にHIPHOPムービーでした。
 
やはり客層のストリート感、かなり強め。
 
 
作中にも使われている本人の曲は、その当時に何十回、何百回、曲によっては1000回以上は聴きました。
 
それらの曲の歌詞や、吹き込まれているフレーズとか、物語の中にもバンバン出てくるし、っていうか、そのまんま再現されていたりして。
 
実際にあった出来事をそのまんま歌にして、その曲を題材に映画化しているから、確かにそれが自然な流れなんだろうけど、あれにはマジで食らいました!
 
「あー!あの曲の中の、あの歌詞って、この事を歌ってたのか!!」
 
とか、
 
「あ、そっちの意味だったんだ、俺ずっと勘違いしてたな~」
 
みたいな感じで、いちファンとしてかなり楽しめました。
 
 
観終わった後、「寝そうだった」って言う会話が聞こえて来ましたが、、
 
僕はかなり入り込んで観ていました。
 
 
色々と昔の理不尽だらけで、虚しくて、おかしな出来事たちを思い出して複雑な気持ちになりました。
 
やっぱりアレもアレも違ってたな~って。
 
本物を掴むのは難しいな。。
 
この映画は、危うい人生を送る主人公の吉田が、自分自身と向き合うように変わっていく話。
 
 
あと、思ってた以上に健康に悪そうなシーンが多いです(笑)
 
それで人が壊れてしまうシーンがあります。
 
身体に悪いことは避けたほうが良いね!!
 
 
でもこれを観て感じた一番は、、
 
人生、頑張って生きなきゃもったいない!
 
ってことですね。
 
改めてそう思わせてくれる、良い作品でした。
 
 
 
 
映画のあとは、
 
買い物したり、、(買い物は疲れるな~)
 
 
image
 
僕の大好きな、"TACO BELL"を見つけたので、そこで食べてみました!
 
LAの外食でトップクラスのコスパを誇るタコベルだけど、こっちでは値段もサイズも普通でした。
 
 
image
 
ショッピングモールの中に、クライミング&ボルダリングジムがありました!!
 
カッケぇーー!!
 
やってみたいな~。。
 
やり始めたら、俺絶対ハマるんだろうな~
 
今って時に行かないと、結局やらないまま人生終わりそう。
 
でも、俺はこれで行く!っていう事や物に、しっかり時間を使ってくのも大事だな。
 
 
image
 
横浜のセンター北駅、けっこう都会でした!
 
初めて来た場所、だいぶ堪能してから帰って来ましたっ
 
 
ではまたっ