*日本人とフランス人、どっちがエロい? | *Blay典子の世界日記*

*Blay典子の世界日記*

四半世紀のリゾート暮らしを卒業後、ディープなフランスで生活しています。父が他界した2004年から始めたスピリチュアルな学びや、浮世離れした日常から見えて来た世界、多文化の中で学んだ事、フランスの田舎暮らしなどなど、私の世界のお話を綴っています。

 ディープなフランスからごきげんよう、ドゥミ仙人こと☆Blay典子です。

 

 

ご縁をいただき、ありがとうございます。

 

 早速ですが、本日のお題は

 

日本人とフランス人、どっちがエロい?

 

 

日本でOLをしていた頃、宴席で時々おじさん達が「外人はエロいからなぁ」と言うのを聞いた覚えがあります。

 

なぜ、こんなセリフが出たのか、もう忘れてしまいましたが、フランスに来てから、同年代(アラカン)のフランス人男性から、

 

「日本には、小さなカップの底に、女性の裸体がプリントされていて、それを見ながら飲むんだってはてなマーク日本人はエロいなぁデレデレ

 

と言われました。

 

何のことを言っているのか、全くわからなかったのでググってみたら、それらしき物があったー笑い泣き

 

アップこちらのサイトを開くと噂の画像が見られますアップ
 
 
(画像をお借りしています)
 
実物を見たことがないので、よくわかりませんが、どうもお酒を注ぐと、例の画が浮き出る仕組みらしいです。
 
このお猪口の話をフランス人から聞いたのは、数回あったので、ある時期、まあまあ有名だった話のようです。
 
実際のところは...互角じゃねはてなマーク爆  笑はてなマーク
 
だって、人間だもの爆  笑
 

 それでは、最後にお祈りです。

 

毎日のたくさんのお力添えとお導き、そしてお守りをありがとうございます。

 

世界の一人でも多く、1日でも早く、平穏無事に過ごせる日が来るよう、最高最善のお力添えとお導き、そしてお守りをお願い致します🙏

 

特に、イスラエルとニューカレドニアに住む友が無事でありますように🙏

 

ではまた次回、A la prochaine !ア・ラ・プろシェンヌ!