*悪魔のひき臼としての資本主義 | *Blay典子の世界日記*

*Blay典子の世界日記*

四半世紀のリゾート暮らしを卒業後、ディープなフランスで生活しています。父が他界した2004年から始めたスピリチュアルな学びや、浮世離れした日常から見えて来た世界、多文化の中で学んだ事、フランスの田舎暮らしなどなど、私の世界のお話を綴っています。

 ディープなフランスからごきげんよう、ドゥミ仙人こと☆Blay典子です。

 

 

ご縁をいただき、ありがとうございます。

 

 早速ですが、本日のお題は

 

 

悪魔のひき臼としての資本主義

 

 

おそらく今年に入ってから、You Tubeの「むすび大学チャンネル」に導かれました。

 

先週、導かれたのが、本日のお題である「悪魔のひき臼としての資本主義」の回。

 

 

失礼ながら、浜崎洋介さんを存じ上げませんでしたが、本当に素晴らしいお話で、すっかりファンになりました。

 

今、日本が抱えている問題と、私がフランスで見聞きし、感じていることが結びついて、とても腑に落ちる内容でした。

 

フランスに住んでみて感じる、日本のあれこれについては追々シェアさせて頂きたく存じますが、日本人にとって知るべき、大切な内容だと思うので、ご興味のある方は、ぜひ一度ご覧下さいニヤニヤ

 

 

 

それにしても、京大の先生のお話を無料で、世界のどこにいても聞けるなんて、良い時代になったなぁラブ

 

テクノロジーに感謝お願い

 

 それでは、最後にお祈りです。

 

毎日のたくさんのお力添えとお導き、そしてお守りをありがとうございます。

 

世界の一人でも多く、1日でも早く、平穏無事に過ごせる日が来るよう、最高最善のお力添えとお導き、そしてお守りをお願い致します🙏

 

ではまた次回、A la prochaine !ア・ラ・プろシェンヌ!