*2024新年☆初奈落と初極楽・続き | *Blay典子の世界日記*

*Blay典子の世界日記*

四半世紀のリゾート暮らしを卒業後、ディープなフランスで生活しています。父が他界した2004年から始めたスピリチュアルな学びや、浮世離れした日常から見えて来た世界、多文化の中で学んだ事、フランスの田舎暮らしなどなど、私の世界のお話を綴っています。

 マンサックからごきげんよう、ドゥミ仙人こと☆Blay典子です。

 

ご縁をいただき、ありがとうございます。

 

新年早々奈落チーンと極楽爆  笑を経験したことを昨日、お伝えしましたが、

 

 

今日御礼に行って来たので、ご報告させて頂きたく存じます。

 

フランスでは、ちょっとしたプレゼントに「チョコレート」が鉄板。

 

でも、クリスマスシーズンは、各社こぞって恒例の商品から限定商品まで出まくり、今でも余るくらいあるかもと思い、ふと思い出したのが、お誕生日の時に、友達から頂いたマカロンのブーケピンクマカロンマカロン💐ピンクマカロンマカロン

 

花びら型の蓋の透明カップにマカロンの入った束花

 

 

油断した隙に、夫に食べられてしまった為、空席あり💦

 

 

これならきっと嬉しいはず🎵

 

朝、友達Nにお店を尋ねるメールを送信。

 

Nから早速電話が来て、お店は彼女の家の近くのスーパーに新しく出来たカフェ「ル・モーンドゥ・ドゥ・マカろン/Le Monde du Macaron」。

 

「カフェ併設で、ホットチョコが最高飛び出すハート今日は休みだから、私も行く🎵」と言うキョロキョロ

 

 

ル・モーンドゥ・ドゥ・マカろン

 

Le Monde du Macaron

 

 

 

でも、サクッと買って、御礼に向かうつもりだったので、昨日の経緯を話すと、彼女も「良かったねラブそれなら、また今度ね😉」とあっさり。

 

そして、お店へ。

 

行ったことのあるスーパーだったので、なんとなく入口付近にできていそうと想像したら、やっぱりそうだった🔽

 

(画像をお借りしました)

 

(画像をお借りしました)

 

前のお客様が商品を選んでいる間に、店内を見回していると、背後から「何をお探しですか?」と男性の声👨

 

振り返ると、Nの彼爆  笑

 

Nはソファーにいたー爆  笑

 

サプライズで待っていてくれたらしい音譜爆  笑音譜爆  笑音譜爆  笑音譜

 

彼女たちと知り合って約半年。

 

もうなんて素敵な人たちと知り合ったんだろうラブ

 

昨日の夕方から良いことばっかりラブラブラブラブラブラブ

 

せっかくなので、エスプレッソを頼み、軽くお喋り音譜音譜音譜

 

その後、マカロンを持って、文房具屋さんBureau Vallée/ビュろ・ヴァレーへ。

 

 

お財布を私に返そうと、方々連絡して番号を入手し、電話して下さった方は、昨日初見だったので、いらっしゃるかも不明だったけれど、入店して、すぐに発見🎵

 

昨日の御礼を述べつつ、マカロンをお渡し。

 

「そんなことをしなくても良かったのに…Il ne fallait pas(イル・ヌ・ファレ・パ)」とおっしゃったけれど、「本当に嬉しかったので😭」とお伝え。

 

そして、「実際にお財布を拾って、お店に預けて下さった女性」の連絡先を尋ねたところ、お財布を届けたのみで立ち去られたとのこと😭

 

ほんまもんの天使がいました👼😭ドキドキ

 

日本ではそう珍しく無いかもしれないけれど、フランスでは本当に奇跡ラブ

 

今日マカロンのお支払いをした時、思わずカードを使って、使えないことに気づいた私が、「あ、止めたの私だった滝汗」と店員さんに話すと、その方もお財布を失くした経験あり。

 

郵便局のカードが入っていたせいか、拾った人が財布を郵便局に届け、無事帰って来たものの、現金10€は抜かれていたとのこと💦

 

やっぱり、私はラッキーだったと実感しましたラブラブラブ

 

私も誰かが喜ぶようなことをもっとしていこうびっくりマークっと。

 

そして、今、あまりのラッキーさに、気持ちが上擦っている意識あり。

 

過ぎるのも危ないので、冷静さを失わないように気を引き締めるよう注意します真顔

 

それにしても、返す返すも、2024年のお正月は一生忘れられそうになーいラブ

 

素敵な1年になる気がしてなりません飛び出すハート

 

あなたにとっても、そうでありますようにお願い

 

 ではまた次回、A la prochaine !ア・ラ・プろシェンヌ!