*スピササイズ2c:直感を意識するーおまけ2 | *Blay典子の世界日記*

*Blay典子の世界日記*

四半世紀のリゾート暮らしを卒業後、ディープなフランスで生活しています。父が他界した2004年から始めたスピリチュアルな学びや、浮世離れした日常から見えて来た世界、多文化の中で学んだ事、フランスの田舎暮らしなどなど、私の世界のお話を綴っています。

  モンペリエからごきげんよう、ドゥミ仙人こと☆Blay典子です。

 

ご縁をいただき、ありがとうございます。

 

2月5日(土)から、毎日の暮らしの中で、ひらめきと行動を意識して、スピリチュアリティー(精神性)を高め、見えない世界とのつながりを深めていくエクササイズ、略して「スピササイズ」を投稿させて頂いています。

 

こちらの記事が初めてという方は、できれば、スピササイズ1からお読みになって頂くのがお勧めです。

 

 

直感を毎日意識するようになりましたか?

 

まだ何も・・・滝汗という方、とにかくやってみて下さいビックリマーク

 

こればっかりは、自分でやってみなければ実感できないので、実践あるのみですニコニコ

 

 ひらめきには、嫌な予感というのも、もちろんあります。

 

*初めて行った場所で、なんとなく居心地が悪いと感じる

 

*出かける予定だったが、なんとなく出かけない方がいい気がする

 

など、これらも、良いひらめき同様に書き留めて行きましょう。

 

 さて、ひらめきを意識し始めた方は、既に体験しているかもしれませんが、ひらめきがシンクロ(シンクロニシティの略)を呼びます。

 

「シンクロとは、心に思い浮かんだ事象と現実の出来事が一致すること」と辞書にありますが、私は「日常に起こりうる偶然の一致」と理解しています。

 

例を挙げると、わかりやすいと思います🔽

 

*友人に電話をしようと思ったら、その人からかかってきた

*姉にメールを書いていたら、姉からメールが来た

*欲しいと思っていたものを、プレゼントで頂いた

 

私が直感を意識し始めた頃に起きたシンクロは、少しクスッと笑えたもので、今でも覚えています🔽

 

当時、住み始めたアパートの斜向かいにある家が、別の場所に畑を持っているらしく、採れた野菜を時々売っていました。

 

家で食べ切れない分を不定期で売っている感じだったので、気づいた時には終わっている事が続きましたが、ある日小松菜を買うことができました。

 

その日の午後電車で出かけると、たまたま隣に座っていた3人の女性の一人が「主人が小松菜が大好きで、軽くごま油で炒めて、お塩をかけて毎日食べてる」と話しているのが聞こえました爆  笑

 

シンクロは、ラッキー音譜だったり、クスッ爆  笑だったり、えぇびっくりだったり、ほっこりラブラブだったり、何かしら楽しいスパイスをくれます。

 

こんなシンクロもあります🔽

 

*ふと見た時計や車のナンバーが、両親の誕生日と同じ

 

*お店のBGMで、母親を思い出す、まさかと思うような曲が聞こえてきた

 

などは、天界にいる両親に守られているような気がしてグッドキドキと来ます。

 

 ひらめきに気づくだけで、あなたの人生は本当に変わります。

 

逆に言うと、ひらめきに気づかなければ、あなたの人生は変わりませんウインク

 

大いに注目して下さいニヤニヤ

 

ひらめき(直感)とのお付き合いは4段階👇

 

①まず、直感があることを意識する

②直感に導かれることを期待する

③直感を信じる

④直感にわくわくを感じたら、行動する

 

スピササイズ3は、2月19日(土)にお伝えさせて頂きます。

 

 ではまた次回、À la prochaine !(ア・ラ・プろシェンヌ!)