百五十九日目 ~わくわくが止まらない~ | カラダCR7化計画

カラダCR7化計画

クリスチアーノ・ロナウド化を目指して日々のトレーニングや日常の出来事を記録したブログです。
何故クリスチアーノ・ロナウドを目指すことになったかは秘密です。

おはようございます




今回はいろいろ書いてたら

やたらと長文になりました


サッカー興味なければ読み飛ばして下さい


今週末は時間があるから

フットサルに行こうかな


最近 癒されに行ってないから

週末が楽しくないなぁ


今週も日曜は出勤してないみたいだし

一ヶ月以上行けてないや



では以下長文です



昨日は新生日本代表の初陣でしたね



見所としては

アギーレ新監督の戦術

初召集のメンバーがどのような働きを見せるのか

といったところでしょうか



アギーレ監督就任時の会見で

攻守にバランスの取れたチームを作ると

発言していましたが

守備に関しては前の選手がプレスを

かけた際に周りの選手が連動して

囲いこみに行く場面が何度か

見られましたが、

まだ囲いこみに行くタイミングが

全体で意思統一されておらず

ウルグアイの攻撃陣に掻い潜られる

ことが多かったと思います


この辺りは合宿と試合を重ねることで

精度が上がってくるでしょう



攻撃に関しては先発で出場した

皆川にボールを当てる場面が多く

特に最終ラインや中盤の底から

放り込む場面が多かったです


皆川が何度も体を張ってボールを

納めてくれたおかげで

そこからサイドを起点に攻撃の形を

何度か作れましたが

最後のところでクロスを上げる以外に

崩しにかかる場面がなかったので

単調な攻撃になっていました


右サイドが本田と酒井宏樹

左サイドが岡崎と長友という

W杯までとは違う組み合わせで

連係が成熟していないというのも

あるでしょうが

もう少し3人目、4人目の動きで

崩すことをやっていかないと

いけないですね



その点で後半途中から入った森岡が

中に切り込んでからの裏へのパスや

バイタルエリアへの縦パスなど

何度か試みて違うリズムを作っていました


如何せん出場時間が短すぎたので

もう少し長い時間見たいです



他の初召集組も皆川は世界屈指のDF相手に

ポストで体を張れることは示しましたし

武藤は積極的なプレスと

前を向いたらまずゴールを目指す姿勢が

好感を持てました


坂井はどちらも個人だけの

責任ではないとはいえ

2失点に関わるミスをしてしまったのは

DFとして痛いですね


一発屋にならないことを願います



次の9日には今回出場していない

選手も試すでしょうし

これからどんなチームを作り上げて

いくのかと思うと楽しみですね




一昨日の実績

…ベンチプレス(バーベル) 77.5kg9回 75kg8回 72.5kg7回 70kg6回

…Iベンチプレス(ダンベル) 24kg10回6回 20kg10回

…腹筋 15回12回12回