6月は紫陽花の鎌倉へ!! | blast

blast

hair & make

こんにちは!竹内です。


気づけばもう6月!

私の1番好きな花、紫陽花の季節です。


梅雨っぽさはあるものの、まだ宣言はされてませんね。まもなくでしょうか。


先日、紫陽花を見に鎌倉に行って来ました。

紫陽花が有名なお寺、北鎌倉の明月院へ!

思えば昨年も紫陽花の時期に来た気がします。



今回は雨上がりの紫陽花。

ちょうど満開でした!!

明月院は紫陽花の名所だかあって、平日でもすごい混んでいました。


人が映らないように写真を撮るのは大変でした💦


そして、明月院の中の竹林。

ここは他と違い少し涼しく、不思議と自然に深呼吸をしてしまうような素敵な空間でした。


立派な紫陽花を供えてありました。


水に浮かぶのも風情があります。


今回は、鎌倉に来ることだけを決めて出発しました。

電車に乗って、北鎌倉で降りよう!と思い立って降りました。


そこからは流れに乗って明月院へ。

その後も目的がないので、友人とお互いすきな切通しを見る旅にすることに。


亀ヶ谷坂切通し前に一息。

紫陽花もわざわざ明月院ないかなくても沢山ありました。笑




うん。素敵な断面です。


そして、切通し!!

鎌倉散歩は、すでに大満足です。


こちらにも素敵な紫陽花。


緑の中に・・・見つけた時はドキッとしました💦



このグラデーションも素敵😀



そしてしばらく奥へむかって、化粧坂切通し。


切通しの中でも屈指の迫力ある勾配と、足もとの凹凸があります!!

それだけの中世の趣が残る良い坂です😄



完全に朝の雨でぬかるんで危険です。


鎌倉に何度も来ていますが、こんな感じの旅になるとは。

とても好きなパターンです!!!


 

写真より急です!


この、登り終えた先は源氏山公園でした!!!

そんなことも知らず恐る恐る上り切ってみると、こんな開けた光景が!!


ドライブして峠を越えた時の光景です。


その近くには高さ2mほどの頼朝像。



素敵なところです。




そして、その後下山する方向に銭洗弁天。

意外とお久しぶりです。


先に続くトンネルも雰囲気があります。


持ち合わせたた小銭を洗ってみました。


そして、みずみくじ。


お水につけると結果が浮かび上がります。


今年の初めも末吉だったような。





もうその後は、頑張ったのでランチです!!!


大好きなフォーラスカルに行こうとしたら、定休日だったので、人気店のかかんに行ってきました〜!

麻婆豆腐が有名です。


友人が麻婆豆腐を食べましたが、私はルーロー飯をいただきました。とても美味しかったですが、一緒についてきたデザートの杏仁豆腐が忘れられないくらいおいしかったです!!!

また杏仁豆腐を食べに行きたいです!!!!




ちょっと長くなりましたが、ふらっと行った今までにない鎌倉散歩でした。


梅雨時期の良いところをまた探して行きたいです😊




                 ⭐︎MIKI⭐︎


blast代官山 youtubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

 

blast 10周年記念動画はコチラ↓
https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297

.

気になる方は是非(^^♪

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#ネイル#シートマスク#脱毛#クレンジング#UⅤケア#ボディローション#ブースター#美容液#化粧水#フェイスクリーム