気圧?のせいか、「どうしよう、どうしよう・・」なんて、思っていましたが、



昨日は、ちょっと散歩。



夕方、雨が集中的に降ったけれど、


夜は、月がきれい。


雲が動いている。




今日は、もっと元気で、


「栄養と科学」 女子栄養大学出版部 を、以前、読み。



要は、バランスよく食べよう! ということだと思うのですが・・・



「今年は、暑さ?に乗り切ろう!」



って、訳で、 野菜と穀物が好きですが・・・+ 酢・ 魚、 肉 等。 バランスよく。



今日は、サバの「2枚おろし」→サバのペッパー焼き(ブロッコリー添え) を


作ってみました。


しかし、「2枚おろし」とは、魚を2枚におろした半分だとは・・・。


これを、「3枚おろし」に。



途中で、「骨は外したけど、なんだかごめんね・・・身が、ボロボロ・・・」


と、思い。 背びれ?胸のひれ? なんだか・・・解剖みたいになりつつ・・・。   



塩でしめ、酢でしめ。 


なんとか、たぶん余すことなく、いただきました。うお座ニコニコラブラブ






「どうにもならない・・・」ぐるぐる思考も、なんとかなるもので



今日は、夕方、散歩わんわんしっぽフリフリクローバー


月もきれい。満月



それだけで、いい。


そんな日でした。



今日は、いい日ブーケ2


母は大丈夫みたいだ。


さらには、健康診断等に、行くとニコニコ



冬から環境が変わり、一番、ショックなのは、母で。


体調等、、大丈夫か心配で・・・。




なんだかんだいって、原因は、私だから。


よかったなラブラブ


少し遅めの春が来たコスモス




外は、少し雨あじさい


歩きながら、思った。



「現実から逃げないで」 と。


一歩一歩、進む ということは、


そういうことかもしれない。


【何をしたい・望む】も、 


行き当たりばったりな・・・予定は未定タイプ?


後から、気づくこと多々・・・。




とにもかくにも、何でもいいから、健康であること


これにこしたことは、ないと思う。













たくさんの情報、声、取り込みすぎると訳が分からなくなる。


”ふわーん”とした感じ。


気分が、で。当たり前のように?危なくない・・・?


自分でいうのも何ですが・・・。

本当に・・・。



手を離れ空に消えゆく風船でもなく


膨張しすぎて、弾ける訳でもない。




今は、眠って。



「考えず、走る」


「考えすぎて、止まる」


どちらでもない。


「これが正解!」なんて答えはない。





「たくさんの情報を切り離して、何をする?」


「できるところから、何を望む?」



今年も、藤の棚は薄紫。シロツメクサがぽこぽこと。クローバー

年月が経つのは、早い。



これが、私のペースなのかと思う。



色々な声がある。


「うれしい」「ちょっと・・・」「・・・?」「・・・!」


外に出るということは、そういうものだと思う。



しかし、

色々、聞いていると、だんだん私自身が、薄れていくこともある。



先のことも、予定は未定。


これは、昔から、「何とでもなる」とは思えない。


家族の存在。(折り合って暮らす。私も急に過去に戻らない様)



私自身は、今後、働けるか・どうしていきたいか



少し、休み。


また、一歩一歩。


でも、ここまで来れた、ということが


本当に、ありがたいことだと、思っていて。


軌跡なのだと、いつも思うのです。