今日の公園はいつも通り。
1日経つと、もう桜吹雪
隣に女性がやってきた。
「ずっと、この公園の桜を見させてもらってきた」と
「桜は、太平洋戦争(末期の?)特攻隊にも、たとえられた…」
「あれだけ、悲しい、何もかもないところから、立ち直ったから、
今回の震災も大丈夫だと思っている」と。
思いがけず、一瞬、涙ぐみそうに
敗戦後の成長期とは違う?…でも、支えてきたのは、この方達で。
と思いつつ別れ、
スポーツクラブの
【4月スタート】
ヨガ+ピラティスへ
音楽に合わせて、動く。
微妙に(かなり
?)
テンポ遅れている?
それに気づくどころではなく・・・。
(真似して動くのみ)
このクラスはしばらく同じ動き
次は、すこし、音
に乗るかな?
隣の女性と。休憩で笑いあった気が?
はじめは、「?」でも、
やってみたい。
その気持ちを持って、やる。のみ
今は今。
私にできることを探していきたい。




