毎回、毎回、「静かに暮らしたい」が口癖の母。
「朝、私と会うと気味が悪いという」と父。
その他、いろいろ。
とにかく 私が、やっかいな人間らしい。
いつだって「本気か?・大したことない発言なのか?」
私には、判断がつかない。
何度も、「出ていけ!」という母。
「なぜ、近くまで、歩いて買い物にいけないんだ」と怒鳴る父。
-----------------------------
「3人で暮らすか、私、一人、出ていくか」を聞くと。
この聞きたいことさえ、「3人で何とか暮らすには?」に様変わり…。
私、要らない人間なんだなぁとしみじみ思う。
要するに「厄介なのだ」、きっと。
イライラするのだろう。
嫌いではなく「過去が蘇るから避けている」と何度伝えても、
「朝、私を気味が悪いという」と訴える父。
そこに関心事があったのか、と初めてわかる。
なんだか、落ち込み。何をやっても、社会で通用しないって感じ…。
(まぁ、そうだろう…)
コメントさせていただいている方にも、読んでくださっている方にも
迷惑なのだろう。
申し訳ないです。
しばらく、お休みさせていただきます。
「朝、私と会うと気味が悪いという」と父。
その他、いろいろ。
とにかく 私が、やっかいな人間らしい。
いつだって「本気か?・大したことない発言なのか?」
私には、判断がつかない。
何度も、「出ていけ!」という母。
「なぜ、近くまで、歩いて買い物にいけないんだ」と怒鳴る父。
-----------------------------
「3人で暮らすか、私、一人、出ていくか」を聞くと。
この聞きたいことさえ、「3人で何とか暮らすには?」に様変わり…。
私、要らない人間なんだなぁとしみじみ思う。
要するに「厄介なのだ」、きっと。
イライラするのだろう。
嫌いではなく「過去が蘇るから避けている」と何度伝えても、
「朝、私を気味が悪いという」と訴える父。
そこに関心事があったのか、と初めてわかる。
なんだか、落ち込み。何をやっても、社会で通用しないって感じ…。
(まぁ、そうだろう…)
コメントさせていただいている方にも、読んでくださっている方にも
迷惑なのだろう。
申し訳ないです。
しばらく、お休みさせていただきます。






