雨がやみ、夕方、光が射してきた
いつもの散歩道へ
「いきたい、いきたい」と気が急ぐ
「もう行くしかないよ」と脚もいう
しばらく夕焼け空
山の中腹にモヤ?が。(私の頭の中も、こんな感じ?と思った…)
歩くと、楽しい!
桜の木は、枝葉すっきり。葉がたくさん落ちていた。
帰り道、山は、くっきり、モヤもなく
全身、ぽかぽか
(ちょっとはしゃぎすぎて歩き、頭の血管が?脈打つような感じ…?)
歩くと、きっと気分よくなる そんな気がするから、脚が待ってくれない
(それでも、夏は暑く…途中で折り返していたけれど)
残暑、厳しいけれど、秋近し?
虫の声も聴こえてくる。
こんな一日が好きだ。
いつもの散歩道へ
「いきたい、いきたい」と気が急ぐ
「もう行くしかないよ」と脚もいう
しばらく夕焼け空
山の中腹にモヤ?が。(私の頭の中も、こんな感じ?と思った…)
歩くと、楽しい!
桜の木は、枝葉すっきり。葉がたくさん落ちていた。
帰り道、山は、くっきり、モヤもなく
全身、ぽかぽか
(ちょっとはしゃぎすぎて歩き、頭の血管が?脈打つような感じ…?)
歩くと、きっと気分よくなる そんな気がするから、脚が待ってくれない
(それでも、夏は暑く…途中で折り返していたけれど)
残暑、厳しいけれど、秋近し?
虫の声も聴こえてくる。
こんな一日が好きだ。
)



