雨がやみ、夕方、光が射してきた


いつもの散歩道へ


「いきたい、いきたい」と気が急ぐ


「もう行くしかないよ」と脚もいう


しばらく夕焼け空


山の中腹にモヤ?が。(私の頭の中も、こんな感じ?と思った…)


歩くと、楽しい!


桜の木は、枝葉すっきり。葉がたくさん落ちていた。




帰り道、山は、くっきり、モヤもなく


全身、ぽかぽか

(ちょっとはしゃぎすぎて歩き、頭の血管が?脈打つような感じ…?)


歩くと、きっと気分よくなる そんな気がするから、脚が待ってくれない

(それでも、夏は暑く…途中で折り返していたけれど)



残暑、厳しいけれど、秋近し?


虫の声も聴こえてくる。


こんな一日が好きだ。





何年も経て?「自我」が固まって?きたようだ。


今度は、出すぎている模様( きっと… ガーン )


社会復帰しながら、


「ここに居てもいい」、と思えるようにがんばろう(バランスとって)



ヨガを細々と体感していこう。



そして、秋になったら、出かけよう ねこへび

実りある 秋!リンゴキノコ




(思いっきり、夏。お盆ですけど…)
今日、思う。

夏は、暑い。

そして、最近(いつだったか…?)

「シニアヨガワークショップ」を受講させていただいて、

なんだか…すぐ応募したりしていたことを思い出す。

これ、ほんと、ステキ!
忘れないうちに、やってみよう

という…実に、不安を回避したい、私の思考パターン?
と、思った。。。(忘れないうちにって…ガーン


鉄は熱いうちに打て…?

では、きっとない(そういうタイプでもない私。ヨガも?)


今は、社会に出で、生きていくこと

こちらの方が、大事かなと。



ヨガは、ゆっくりで、続けていこう。

独りで、できること、考えていることは、ちっぽけ。
かつ、独りよがりで、ぐるぐる…。

自分から、手を伸ばし たいものです…。


-----------------------------
そんな訳で、

「しろくまのきもち」という水につけると膨らむスカーフ等を買って。ラブラブ

Polar Bear! =シロクマ?

あと、アイスのんみたいなの


ぼんやり、月も浮かんできた。

今年の夏は、なんだか…暑い。ソフトクリーム

(物理的にって気も若干…まぁ、気にしない)