夫の一言で父と和解☆ | 【香川・高松】憧れの自分になれるメイクレッスン(花嫁♡愛され♡時短♡美眉)美人色が分かるパーソナルカラー診断☆古田りか

【香川・高松】憧れの自分になれるメイクレッスン(花嫁♡愛され♡時短♡美眉)美人色が分かるパーソナルカラー診断☆古田りか

憧れの自分になれる新美人スタイル!
~自分スタイルで輝く美のスイッチをオンします~
対面orオンライン(Zoom)にてメイクレッスン&パーソナルカラー診断を行っております
美肌メイクコンシェルジュ 古田りか

憧れの自分になれる新美人スタイル!
広島市内でメイクレッスン・コスメ同行ショッピング・パーソナルカラー診断をしています

BLANCHE(ブランシュ)古田りかです。

いつもご覧いただきましてありがとうございますリボン

 

昨日はバレンタインバレンタイン

 

夫婦二人して、甘い物好きなので、ここぞとばかりにチョコchocolate*チョコ縦ハートライン。オレンジ。チョコchocoball*

 

写真.JPG

 

写真.JPG

 

【夫の一言で父と和解☆】

 

私は、自分勝手な父が嫌いでした。話すのも嫌っていうくらい。

 

父は、私と距離を縮めたいけど、どうしたらいいか分からないって感じが20年。

 

それが昨年、父が病気で手術をしました。

 

病室で、夫がボソッと「お父さんが病気で手術せないかんって、りかちゃん相当動揺しとったよね」

 

そんなこと言わんとってよって、夫に一瞬イラっとしたけど「うん、私動揺してた。長生きしてほしい。本当は大好き。」っていう気持ちに気づいたんです(←自分でもビックリ)

 

病室の空気が、一瞬にして変わったのが分かりました。

 

これを機に、ちょっとずつだけど距離が縮まり、今まで気づかなかった父の優しさに触れることになりました。

 

父が退院すると、まもなく祖父(母の父)が入院。

 

他界までの4ケ月の入院中、父は母と一緒に毎日(朝・昼・晩)の3回、祖父の病院へ看病に行くという「行動」を目の当たりにして

 

「言葉」で伝えたり、「感情」に寄り添うのは苦手な父だけど(あっ私もなんだけど)

 

「行動」今まで気づかなかった父の大きな愛に気づいたのでした。

 

夫のたった一言が

 

私の心を溶かしてくれました。きっと父の心も溶かしたと思います。

 

そんな夫に感謝しかないです。

 

昨日のバレンタインに、やっと「言葉」で綴れた私の心、雪どけしました♡
 

広島ブログ