リズムがわかってきた! | 青葉区あざみ野・江田 もりたピアノ教室~ほめて伸ばす♪生徒様ファーストのピアノ教室~

青葉区あざみ野・江田 もりたピアノ教室~ほめて伸ばす♪生徒様ファーストのピアノ教室~

田園都市線あざみ野・江田駅近くでピアノ教室を開講しています。
子育て経験・指導経験豊富な講師が「ほめて伸ばす」「個性を尊重した」レッスンで、3歳〜70代までの生徒さんが通われています。
トイプー1匹と家族との日常とピアノレッスンの日々を綴っていきます。

こんにちは


あざみ野のピアノ教室  森田ゆきこです。



色んなカリキュラムの中で出てくる音価。



たぶん「お散歩」はなにげなくやっていると思うけど、



本当にわかっているかというとそうではありません。



今までも、くろ君達の音価は私が説明するだけでした。



でも今日、誰のリズムかな?というとちゃーんと弾いたリズムのカードを


タッチしに行ったのです。



感動の瞬間でした!





{87E570E4-2A23-4987-A2AA-80D1C7F9D70E:01}


みんな大好きボールのカリキュラム。



音楽に合わせて、向かいあわせのママにコロコロコロ・・・。


早く弾いたときは早くママに到達するように、

ゆっくり弾いたらゆっくり転がします。



{42E46C5C-D7A3-4BE9-B791-AA0E14B52D30:01}

鍵盤導入への第1歩。


5線の線と間を覚えていきます。



自分で線を作って、線の上に音符代わりの切り紙を貼っていきます。




{1D777D21-F9AA-4B79-861A-2CB3E598A93C:01}


みんな上手にできたね。


個性が光ります。


あざみ野、たまプラーザをはじめ
青葉台、宮前平、溝の口からお通いいただいています。
ママ同士仲良しで、少人数制・アットホームな教室です。

園児クラス…第1、3水曜日  14時30分より
1~2歳クラス…【英語】第1、3金曜日  10時30分より
        【日本語】第2、4金曜日 10時30分より