くろがね英語リトミック 2期2回目 | 青葉区あざみ野・江田 もりたピアノ教室~ほめて伸ばす♪生徒様ファーストのピアノ教室~

青葉区あざみ野・江田 もりたピアノ教室~ほめて伸ばす♪生徒様ファーストのピアノ教室~

田園都市線あざみ野・江田駅近くでピアノ教室を開講しています。
子育て経験・指導経験豊富な講師が「ほめて伸ばす」「個性を尊重した」レッスンで、3歳〜70代までの生徒さんが通われています。
トイプー1匹と家族との日常とピアノレッスンの日々を綴っていきます。

こんばんは



あざみ野のピアノ教室  森田友紀子です。



前回始まったときは、この教室に入ってくるみんなは初めての場所に


連れて来られて場所見知りで泣いたり、ごあいさつの


『タンバリンタッチ』もしてくれませんでした。



でも、二回目の今日はほとんどの子がやってくれたんです!



1期から見ていて大きな成長だなぁと思うのは、タンバリンタッチの


とき、タンバリンを差し出すと1歳前半のお友達は必ず


タンバリンを持ちたがるものでした。


でも、2期になって5~6か月たった今は、ご挨拶するものだと


認識していて、元気にタッチ!


すごい成長ですね。



みんなのお名前を自己紹介の曲、



まだ、ママがかわりに言うお友達が多いけど、これも


だんだん一人で言えるようになっていきますよ。






{C1F6A9E6-DEA6-4ECF-9CDC-62BDD25E2739:01}


このクラスでは音の高低・リズムのみわかればOKです。


スティックで、highかlowをtaptaptap.





{7FFD5E57-EA69-49EB-989C-0CBC38857D3D:01}



ちかちゃん真剣です。




{B778B261-77D5-4479-AA2E-2578F2CF2D21:01}


clean upはみんな大得意。


返すのヤダヤダってならないのが不思議なくらい。



{6DF6DB96-66DA-44DE-A549-927ECF9F97A7:01}

スカーフで2拍子と3拍子の聞き分けをした後は


手の中にまるめて『A flower bloomed』をやりました。


スカーフをお花に見立てて。




{E0DBB795-29A4-413F-9FAB-EAFBD48695D0:01}



毎週レッスンがあるので、習得も目に見えて早いこのクラス。



今回はどんなことができるようになるかな?って楽しみです。




写真を撮ってくださったなおき君ママありがとうございます♪