ご訪問ありがとうございます!

 
アート&ことのはサポーターKEIKOです。

 

<<KEIKOってこんな人>>

 

 

ぬりえコラージュのアートと

褒め言葉を使って

 

いつでもどんなときでも

自分で自分を応援できる私になる

お手伝いをしています♪

 

 

. 。 〇 。● ○. 。 〇 。● ○. 。 〇 。. 。 〇 。● . 。 〇 。● ○. 。 〇 。

 

 

 

頭だけで思っていた

ダミーの願い」から

 

まじりっけのない心底の

 

本当の願い

にハッ!として。

 

 

 

それが

既に叶っていることに気づいてから

 

右矢印誰かみたいに「こうなりたい♡」

それってほんとに叶えたいこと?!

 

 

 

なんだろう。

今までと別人な私がいる。

 

 

 

 

 

そんな自分を

じっくりゆっくり観察してみると

 

さらに分かったことがあって。

 

 

 

それは

 

日々自分なりに工夫しながら

楽しんではいたけれど

 

 

実は

 

心の奥底に住み着いていた

「目に見えない不安」

に怖がっていた。

 

 

そのことにはっきり気づいた。

 

 

 

 

 

「私、このままで大丈夫なんだろうか」

 

 

そんな漠然とした

目に見えない不安に

 

1人で勝手にビビっていて^^;

 

 

 

 

今までずっと

 

好きなことに携わりながら

自分なりに

一生懸命頑張ってきた。走ってきた。

 

 

そして

 

私なりに

試行錯誤を繰り返しながら


楽しんで取り組んできた。

 

 

 

 

 

だけど。

 

その中で得られる

満足感や達成感を

 

日々、感じながらも

 

 

なんだろな。

 

まるで

胸の奥の方にシコリがあるような

何とも言えないざわざわした感じ。


 

目に見えない

どんよりとした不安が

 

ずっと消えることなく

 

そこにしぶとくとどまっていて

居座ってて。

 

 

 

そして

 

 

私自身がそのことに

うっすら気づいていたにも関わらず

 

今まで真正面から

向き合うことをしてこなかった。

 

 

何かが起こりそうで

ここでも勝手に怖がっていたのよね~^^;

(今となっては1人芝居でウケる~笑)

 

 

 

 

 

でね。

 

今回の外出自粛要請のおかげで

 

私にとっては

誰かに強制されたわけでもなく

 

 

気づいたら

 

今まで無意識に逃げていたその

「心の奥底にある恐怖」と

 

向き合う時間をまさに

 

こういうカタチでとっていたんですよね。

 

右矢印色と言葉で「私」と対話。

「私」に潜ると「本当に叶えたい本音」が見えてくる♡

 

 

 

 

 

私の中から素直に湧いてくる

 

ネガティブやブラックの

ドロドロした感情も

 

ポジティブでハッピーな

軽やかな心地いい感情も

 

 

どれもぜーんぶ対等に

丁寧にすくい取って感じ取る。

 

 

 

このアートとコトバで

「私」との対話をひたすら繰り返す。

 

 

 

 

 

この作業に

たっぷりと時間をかけられたおかげで

 

 

実は

 

「心の奥底にある見えない不安」

の正体も

 

今までの経験から来ていた

思い込みで作られていたダミー

だと分かり。

 

 

 

 

その

「思い込みのダミーフィルター」

を持って現実を見ていたので

 

結局は芯の起点が

 

「不安」になっていたという

カラクリが分かって。

 

 

 

 

その流れで

 

最後の最後には

 

「なーんだ!

私は勝手に不安を握りしめていただけなんだ!」

 

「私はただただ安心したかっただけなんだ」

 

「何かの物質というより

”安心”という感情がほしかったんだ」

 

ってね♡

 

 

 

 

 

その

「本当の願い」が「安心感」だという

正体に気づいてからは

 

 

今までの

 

「不安フィルター」の起点から

「安心フィルター」に変わったので

 

 

もうね、ほんっとーに面白いくらい

現実の見え方、感じ方が違うんですよ!!!

 

 

 

これが

はじめに別人になったみたいって書いた

それなんです^^

 

 

 

 

 

でね。

 

安心マインドからの

現実の見え方、感じ方が変化したら



起こる現実も

すごいスピードで変わっていってて

 

そのことに

自分が1番ビックリポン!!笑

 

 

 

 

 

 

そして

よーやく本当の意味で

 

 

願いが叶った先にある

「安心」という感情を今、感じる。味わう。

 

今できる範囲で

今、「安心」を感じる。味わう。

 

右矢印「どうやったら願いが叶うのか?」を考える前にまずはコレ♡

 

 

 

これが

心底腹落ちして

やっとこさ、自分のモノになった。

 

 

だから

 

今、現実がポコポコと

面白いように

変わっていってるんだな~と♡



あれ?!

私ってもしかしたら魔法使いじゃない!


なーんて思えるくらいにね(*´-`)

 

 

 

 

 

今回、私が心底腹落ちしたから

感じるんだけど

 

 

きっと

 

自分で勝手に

作り出して握りしめていた

 

不安や怖さいう塊が

 

”なーんだ!ダミーじゃん!思い込みじゃん!!”

 

って

ほんと1人芝居してること

 

多かれ少なかれ誰の中にも

あるんじゃないかな。

 

 

  

 

 

 

だから

もしピン!ときたなら

 

今できること、できる範囲でいい。

 

 

日常の中にある

「小さな安心」を味わう。感じる。

 

その練習を積んでいく。

 

 

 

すると

 

 

「安心感」に包まれている自分が

とっても心地いいから

 

その安心エネルギーが

 

「安心感」ある現実を

連れてきてくれるってこと

 

 

そう♪

 

今に安心してたら

願いが叶う!ってほんとだったってこと。



その

何とも言いようのない

 

腹からの

幸せ体感ができますよん♡

 

 

 

 

♥♥♥ まずは「私」が「私」を安心させてあげよう ♥♥♥

 

 

自己肯定感は「私」を丸ごと愛することで作られるよー♪ 

       

 

 

 

 

あなただけのまだ見ぬ

魅力や才能をドドーンと100個受け取ってみませんか?

 

 

 

 

 

元気になれる色彩で               

制作過程やコラージュアート作品up中

 

 

 

 

あなたのまんまを応援する

ココロのビタミンメッセージを配信中