ご訪問ありがとうございます!

 
アート&ことのはサポーターKEIKOです。

 

<<KEIKOってこんな人>>

 

 

ぬりえコラージュのアートと

褒め言葉を使って

 

いつでもどんなときでも

自分で自分を応援できる私になる

お手伝いをしています♪

 

 

. 。 〇 。● ○. 。 〇 。● ○. 。 〇 。. 。 〇 。● . 。 〇 。● ○. 。 〇 。

 

 

 

突然ですが

これらのゆるゆるなイラストを見て

 

 

パッ!と思い浮かぶ

言葉やイメージってありますか?

 

 

 

 

 

 

ピン!ときた

どれか1枚に対してでもいいし

全体のイメージでもいい♡

 

 

なんとなく

コレが気になる~♪とか

 

短い単語でも

簡単なメッセージでもいい♡

 

 

 

 

今、そうやって思い浮かんだり

 

気になったり

降ってきた言葉やイメージや直感が

 

 

今の「私」に必要な

応援メッセージになるですよね~♪

 

 

 

 

 

同じカードを見ても

 

今日と明日では

また受け取る感覚も違ってくるし

 

 

だからこそ

 

その感覚から生まれる言葉も

違ってきたりする。

 

 

 

私たちは

 

「今」の連続で

「瞬間瞬間」の連続で

 

生きているから

 

 

5分後には

「あれ?!さっきまでと全然違うけど」

 

な感覚が

あったっていいんだし

 

 

そーゆー変化が

実に面白かったりするワケで笑

 

 

 

 

 

 

こんなふうに遊びながら

 

今回の外出自粛中

いつも以上に

 

たっぷりと「私」に潜って

 

「私」の本当に叶えたい本音に

出逢ったんですが

 

下矢印下矢印下矢印

 

色と言葉で「私」と対話。

「私」に潜ると「本当に叶えたい本音」が見えてくる♡

 

 

 

 

 

 

こうやってイラストや絵から

 

今の自分が

素直に感じる感覚を

 

遠慮なく

受け取って許可していく。

(そんな練習をしていく)

 

そこに

いい悪いのジャッジなんて

一切いらないからね!

 

 

 

そして

 

自分の中で湧いてくる

 

想像力を自由に働かせて

妄想力を制限なく遊ばせてみる。

 

 

(私の場合はちょっとした

絵本を作っているかのような

そんな気分になったりもしながら^^)

 

 

 

↓もう2年前になるのかな~?

これらのイラストを元に作った

絵本風のまんまるリース♡(完売済)

 

 

 

 

するとね

 

「私」がどんどん開いてくるから

 

 

五感を通して

 

「私」の本音の声に

出逢いやすくなるんですよね!

 

 

着せ替え人形して遊んでるみたいなときも笑

 

 

 

 

まるで子供だけど^^

それがいいのよね~。

 

 

 

どうして遊びながらだと

 

心の声が拾いやすいのか?

本音が出やすいのか?

 

 

それは

正解を探す必要がないから

 

「正解しなきゃ!」

「間違わないようにしなきゃ!」

 

とかの

 

プレッシャーも否定も

ダメ出しもぜーんぶないから♡

 

 

 

で。

 

「私」の感じたモノ全てが

「私」にとっての正解だから♡

 

 

そうだと

 

心身共に安心して

緩んでほぐれてリラックスできるでしょ♡

 

 

 

 

 

よく

お風呂に入ってるときや

歩いてるときに

 

いいアイデアが浮かんでくるあれ。

 

 

 

あ~楽しい!!

はあ~気持ちいい!!

 

 

そんな感情の

ど真ん中にいるときって

 

 

何にも邪魔されてないんよねー。

 

 

 

ん~!最高♡

 

 

 

 

無意識であっても

 

ただただ

「安心感」に浸って漂っていながらの

 

 

まじりっけのない

 

これぞ「私」のどストライクの

純粋な楽しい♡気持ちいいだから♡

 

 

 

 

 

 

「どうやったら願いが叶うのか?」

 

を考える前に

緩んでほぐれてリラ~ックス。

 

コレコレ♡

 

 

 

そうやって先に「安心」できたら

心配しなくても大丈夫!!

 

 

あとからちゃーんと

ベストタイミングで

 

その答えは

バッチリやってきますから♪

 

 

 

 

♥♥♥ まずは「私」が「私」を安心させてあげよう ♥♥♥

 

 

自己肯定感は「私」を丸ごと愛することで作られるよー♪ 

       

 

 

 

 

あなただけのまだ見ぬ

魅力や才能をドドーンと100個受け取ってみませんか?

 

 

 

 

 

元気になれる色彩で               

制作過程やコラージュアート作品up中

 

 

 

 

あなたのまんまを応援する

ココロのビタミンメッセージを配信中