ご訪問ありがとうございます!

 
アート&ことのはサポーターKEIKOです。

 

<<KEIKOってこんな人>>

 

 

ぬりえコラージュのアートと

褒め言葉を使って

 

いつでもどんなときでも

自分で自分を応援できる私になる

お手伝いをしています♪

 

 

. 。 〇 。● ○. 。 〇 。● ○. 。 〇 。. 。 〇 。● . 。 〇 。● ○. 。 〇 。

 

 

 

誰かみたいに

 

「こうなりたい♡」

「あんなふうになりたい♡」

 

 

それがあたかも

自分の本当の願いだと

勘違いしていた。

 

 

実はそれが

ダミーの願い」で

 

本当に叶えたかった願いは

とっくに手にしていた。

 

 

そんなコトを書いた前回ブログ。

 

右矢印誰かみたいに「こうなりたい♡」

それってほんとに叶えたいこと?!

 

 

 

 

私は昔から

 

ノートや手帳に

自分のそのときの想いや気持ちを

 

書き綴っていて。

 

 

 

それと合わせて

 

色やコラージュパーツで

いつも「私」と会話してるんですね。

 

 

 

 

 

 

ノートでは

 

自分でも把握している

自分の顕在意識にある想いが

 

「目に見える言葉」

となって浮かび上がり

 

 

 

色やコラージュパーツでは

 

自分では意識できない

自分の潜在意識にしかない感情が

 

「喜怒哀楽を持ったエネルギー」

となって湧き出てくる。

 

 

 

 

 

こういう時間が

 

私にとっては

なくてはならないものの1つで

 

 

それは

「自分を深く知る」

作業でもあり

 

 

「自分を丁寧におもてなしする」

「自分のまだ見ぬ可能性に出逢う」

 

そんなことにも繋がっていて。

 

 

 

 

 

その時間は

 

まるで

親友と深い話をしているような

 

コーチやコンサルに

相談に乗ってもらってるような

 

 

何だか

不思議なんだけど

 

やさしさに包み込まれた

すごくあったかい感覚になってきます。

 

 

 

 

 

ネガティブもブラックも

何を吐き出しても

 

どんな「私」だって

 

一切否定されない

絶対の信頼と安心感。

 

 

全てをドーン!と受け止めてくれる

なんとも言えない心地よさ。

 

 

 

そんな中だからこそ

 

 

お面をかぶった

「ダミーの願い」の向こう側にあった

 

「本当の願い」に出逢えたんだな♡

 

 

そう確信してます。

 

 

 

 

 

なんでそれが好きなの?

どうしてそれがいいの?

 

 

本心ではどう感じてるの?

本当はどうしたいの?

 

 

 

そんな会話を

 

「私」と

「私の中にいる”私”という親友」

 

とで

 

 

色やコラージュパーツ

そして

言葉を通して

 

ゆっくり丁寧に

ミルフィーユのように重ねていく。

 

 

 

 

 

 

何しているときが幸せ?

どうしてると嬉しい?楽しい?

 

どんな状態だと安心?

どうしてると心地いい?

 

 

 

クライアントさんとのセラピーや

お仲間さんとのコンサルと同じように

 

 

 

今回のコロナで外出自粛中

 

いつも以上に

ゆったりした時間の中で

 

 

「私」に向けて

 

ずっとずっと

「私」との対話を繰り返していました。

 

 

 

 

 

すると

あるタイミングで

 

「あー。私がほんとに欲しかったのは

これだったんだ!」

 

と。

 

 

そう。

その正体が「安心感」だったんです♡

 

 

 

 

 

きっと

本当に欲しいモノって

 

目に見える物質そのものというより

そのものの奥にある

 

 

安心感だったり

喜びだったり

 

嬉しいな~♪

幸せだな~♪

 

 

そんな

 

目に見えない

「満たされた感情」

 

を満タンに味わいたいんだと思うし

 

それが欲しいんじゃないかな。

 

 

 

 

そこが

 

自分の「欲しい」の本音の

根っこであれば

 

大げさなことじゃなくても

 

今すぐ叶えてあげられることなんて

いっくらでもあるよな~と♪

 

 

 

 

 

目に見えるモノと見えないモノ。

 

 

顕在意識と潜在意識の

両方からのアプローチだと

 

偏りなく

「私ぜんぶ」が見えてくる。

 

 

 

そうやって

 

自分の中を潜ってみると

自分を研ぎ澄ましてみると

 

 

「ダミーの願い」の

奥に潜んでいる

 

「本当の願い」「本音の欲しい感情」

 

それらのお宝に

出逢えかも♡

 

 

 

 

 

♥♥♥ あなたをいつでも応援しています ♥♥♥

 

 

あなたにぴったりの

おうち時間をほっこり楽しんでみませんか?

 

image

 

 

 

 

自己肯定感は「私」を丸ごと愛することで作られるよー♪ 

       

 

 

 

 

あなただけのまだ見ぬ

魅力や才能をドドーンと100個受け取ってみませんか?

 

 

 

 

 

元気になれる色彩で               

制作過程やコラージュアート作品up中

 

 

 

 

あなたのまんまを応援する

ココロのビタミンメッセージを配信中