BtoCからBtoBへ | 空間づくりからの気づきのお話、市川明のブログです。

空間づくりからの気づきのお話、市川明のブログです。

地元の小金井情報や
moomの「空間づくり」のはなしなど
様々な気づきを日々つづっています。

北欧デザインが好きな人
アニメや映画の世界が好きな人
お店づくりやリノベーションに興味がある人
地元の人

などなど沢山の仲間と
仲良くなれたら素敵ですね。


テーマ:

この前投稿したのは冬の始まり頃だったかな!

今はもうすっかり汗ばむ季節になってしまいました。


こんにちはmoom Designの市川です!


ブログ久しぶりなんです。

以前は毎日のように更新してましたが、一旦リズムが崩れるとダメですね!

あっという間に季節が変わっちゃいました。

でもまぁ、気負いする事なく楽しく発信できるときに発信していきます!


で、なんで今日久しぶりに投稿したかって言うとですね、本日から弊社サイトリニューアルしたからなんですよ!



大きな転換


事業形態を大きく分けるとBtoB(会社対会社)BtoC(会社対個人消費者)に分かれますよね。

僕は元々BtoBの環境で仕事を覚えました。

でもここ地元小金井に2010年に戻って来た時からBtoCにシフトして地域に根付き住宅に特化した仕組みでチャレンジしてきました。

特に僕の好きなデザインに特化してです。

そして色々な方達と出会い、住まい造りの素晴らしさや楽しさを経験する事ができました。


で、なぜまたBtoBに?


もちろん今までの住宅への想いは変わらないのと、こだわりの空間造りは変わらず提案していきます。

何が変わったかと言うと、仕事への考え方と発信のスタイルが変わったって事。

簡単に言うと住宅はできれば僕の根幹にあるデザインスタイルに共感いただける方に提案出来たらいいなって思う。

BtoB、すなわち相手もビジネスを目的とした空間造り、簡単に言うとお店造りね。

これもまた面白くって、自分が手がけた空間の効果によって、そのお店がとっても繁盛したら、それはうれいしでしょ。

そのためなら様々なスタイルで提案します。

それがBtoBの面白いところ。

それが今まで培って来たビジネススキルを活かせ、一番僕のビジネススタイルに合ってると結論が出たからです。

これからは住空間と商業空間を面白く分けて行けたら楽しいだろうな。

て事で新生moom Designをどうぞよろしくお願い致します!


空間プロデューサー!市川明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります