3年間あっと言う間でしたね!卒業おめでとう! | 空間づくりからの気づきのお話、市川明のブログです。

空間づくりからの気づきのお話、市川明のブログです。

地元の小金井情報や
moomの「空間づくり」のはなしなど
様々な気づきを日々つづっています。

北欧デザインが好きな人
アニメや映画の世界が好きな人
お店づくりやリノベーションに興味がある人
地元の人

などなど沢山の仲間と
仲良くなれたら素敵ですね。

しとしと雨から始まった314日、ホワイトデーという事よりも、もっと記念すべき1日でした。


こんばんはアンティークな暮らしを提案するmoomDesignの市川です!


今日は何の日かって?


今日はね、愛娘の高校の卒業式だったのです!


思い起こせば3年前、高校受験にヘトヘトな娘がいて、併願の私立高校は受かっていたものの、第一志望の公立校への思いが強く、一緒に合格発表を見に言ったのをついこの間の様に思い出します。


推薦が落ちて、一般入試へと気持ちを切り替え頑張っていた娘。


合格発表を見に行く日なぜ僕がついて行ったかというと、その日が併願で受かっていた私立高校の入学金支払い日だったからです。


べつの意味でハラハラドキドキでした(^^)


そして発表の掲示板に受験番号を見つけた時の娘の嬉しい顔が今でもはっきり浮かびます。

{97FD33B8-26FF-4A16-AFB4-D7378E209F34}

あれから3年、都立高の中でも学力向上をスローガンに掲げていた高校だけあって、課題も多くいつも大変そうでしたね。


そんな中でも硬式テニス部に所属して文武両道に一生懸命だった娘。


大学受験も本当に良く頑張った。


じいちゃんが脳梗塞で倒れ、帰省した際に介護のお手伝いをして「看護師になりたい!」といってから看護大学への志望を強く固め、見事志望校へ合格する事ができましたね。


ちょっと親バカな傾向のあるブログだけど、今日位許して!


だって自慢の娘だから。


それにしても思いやりのある優しい子に育ってくれたもんだ。


かみさんに似たのかな!


これからも色々な試練や挫折もあるだろう。


でもね、いつでも側にいますよ、そして優しい君には必ず優しい仲間がいてくれる。


だから希望を胸に新たな未来へと邁進してもください。


莉子!

卒業おめでとう。

{7E3B7CFA-D699-4DB9-B78F-DEFB3DF4BC0A}