やっと行けた!地元に出来た薪釜のピザ屋さん! | 空間づくりからの気づきのお話、市川明のブログです。

空間づくりからの気づきのお話、市川明のブログです。

地元の小金井情報や
moomの「空間づくり」のはなしなど
様々な気づきを日々つづっています。

北欧デザインが好きな人
アニメや映画の世界が好きな人
お店づくりやリノベーションに興味がある人
地元の人

などなど沢山の仲間と
仲良くなれたら素敵ですね。

梅の時期が終わってもう直ぐ桜の季節って時ですが、いまいち暖かくなりませんね。


今日なんか雪ふんじゃね!って位寒かったです!


こんばんは!アンティークな暮らしを提案するmoomDesignの市川です!


そんな寒い今日は以前から行きたいなって思ってたピザ屋さんにやっと行く事が出来ました。


今年1月にオープンしたばかりのそのピザ屋さん、店主は吉祥寺にある人気ピザ屋さんで勤めていたとか。


場所は僕も加盟している東小金井北口商店街にある元々古くからあったケーキ屋さんの跡地。


本格的なピザはもちろん薪釜で、お店の真ん中に鎮座しているシンボル的な存在。

{8516EDEA-075E-472A-9B35-0C2E3637B313}

{91D9BF04-6CEC-4A7F-858C-B8AB560E4BB5}

外からもよく見えた釜には興味津々だったから直ぐに行きたかったんだけど、1月オープンしてから見るたび混んでるもんで、しばらく落ち着いたらって思ってたら今日になってしまったって訳。

(今も混んでるんだけどね)


そんな今日は同じ思いを抱いてたいつもよく行く蕎麦屋の「スナフキッチン」のシゲちゃんと行ってきました!

{1E5848ED-87C0-4C51-9EE1-96448732A764}

そうそう、お店の名前は「tartaruga(タルタルーガ)」若い店主と妹さんと切り盛りしている活気溢れるお店。


ランチに行ったんですけど、もちろんピザとビールをオーダー!


お店の内装もアンティークな感じで、もろ僕好み!

{1E4843B2-689E-4614-BD3C-921247AE1045}



{6EEAA28D-8F26-4859-A3AC-6895EE69E37B}


物静かな店主に見えたけど、そんな内装の事やら地元の話など色々話しかけたら気持ちよく対応してもらってさんざん居座ってたくさんお話したらすっかり仲良しなりました!


味?


もちろん最高!

{7EDB6ECD-6886-4202-815E-A927BCECBA34}

{C6011D76-B707-4FF4-9D36-599A3A4D7239}

本格薪釜で焼きたて出されたらまずい訳無いよね!


今度は夜に絶対行こう!


今日はご馳走様でした!