僕の元事務所がなんと地元野菜のお店に大変身したって話! | 空間づくりからの気づきのお話、市川明のブログです。

空間づくりからの気づきのお話、市川明のブログです。

地元の小金井情報や
moomの「空間づくり」のはなしなど
様々な気づきを日々つづっています。

北欧デザインが好きな人
アニメや映画の世界が好きな人
お店づくりやリノベーションに興味がある人
地元の人

などなど沢山の仲間と
仲良くなれたら素敵ですね。

春の気配を少しづつ感じる今日この頃、でも寒い日はまだこれからが本番!
ちょっと憂鬱。
何気に寒さに弱い僕です。

こんばんは、アンティークな暮らしを提案するmoomDesignの市川です!

昨日実はあるお店がオープンしたんです!

場所は僕の元事務所!

「パリタリー」っていう名前の地元野菜を販売するお店になったんですよ!

それまでは車で地元野菜を移動販売してたんですが、お惣菜なども扱えたらって実店舗を探してたんですって、そんな時に僕の移転を聞きこれはって思ったそうです。

僕もね、この空間は思入れがあって出来れば残せたらなって思ってたから願ったり叶ったり!

あとはお惣菜屋さんをできる様な設備的にちょっと改装!

それもお手伝い!

そしてきちんと保健所の飲食店営業の許可も得て、無事昨日オープンしたって訳です。
{1F072C5E-6FA9-48D7-A39C-7A50F0DBFCE7}

{1C59F1CC-DA19-41D6-BE76-B500762C8AEC}

当面営業は火曜日と日曜日の夕方からの2日だけなんですが、徐々に営業日も増やしていく様です。

扱う野菜は地元小金井の無農薬野菜、とことん品質にこだわり育てた地元の農家さんとの関係性は
バッチリ!

これからは更に安心安全な地元野菜を提供するアンテナショップになってくださいね!

開店おめでとうございます!