やっとこさアップしました | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

オリジナルロケーション産出の

レムリアンシードクリスタルの原石を用いて

ひとつひとつのサイズや形に合わせて

地金から製作したペンダント


「Terra」でございます(。-人-。)


こちらに追加で大きめ2点

計7点のご紹介となりますが

小さめ2点、大きめ1点の計3点が

HP店にUPする前に旅立ちましたので

現在、4点となります



皆サマいかがお過ごしでしょうか?



Blancaのオリジナルジュエリーといえば

CORNERS 山さんが作ってくれる

「Blanca meets CORNERS」の作品


ほとんどのジュエリーが

デビューから早い段階で旅立ちますので

作品自体をご覧になられていない方も

かなり多いんじゃないかと思います


ただ、とはいえ

全部が全部そうというわけではなく

いろんな理由で、未だ旅立っていない

ジュエリーもあるんです


Blancaでは木守りと呼んで

新たな実りをもたらす

精霊的な存在とでも言いましょうか


何回か書いていますが

まず一番はティファニーストーンかな?


旅立たない理由は分かっているんです


というか、そんなことより

どうしてもラインナップしたくて

山さんに製作してもらいました


旅立たない理由はシンプル

今は「本物が求められていない」


ティファニーストーンの本物で

処理をしていない完全にナチュラルとなると

産出状況はもとより、このクリスタルの特性上

当たり前ですが高価になります


まぁティファニーを愛してやまない

tamakiさんとしては、旅立たなくても

本物を見ていただきたい


その気持ちだけ


日本全国の石屋さん vs Blancaじゃ

いかに本物でもなかなかね( ´_ゝ`)


お次はラブラドライト


それをいっちゃおしまいよって話ですが

完全にお値段だと思います


というのも、ラブラドライトは

男女問わず人気のクリスタルなので

中国や香港、タイのバンコクからインドまで

既製品として売られているペンダントが多く

比較的、仕入れがが簡単なんです


おまけに大抵の場合

含浸ラブラドに、シルバーはキャストなので

リーズナブルなペンダントが多い


誰もが好む

ジェムストーンを代表するような石種で

こだわって製作しても

なかなか伝わりづらいよってのの典型です


これまでの旅立ちは

作品として見て下さった感性の鋭い方の元へ

といった感じでしょうか(´ー`)


そういうのホント嬉しい


クリスタルショップ冥利に尽きます


事実、JiJiが熊本店の件でトチ狂って

リーズナブルにご提供できるようにと

比較的簡単なデザインで製作してもらった

ラブラドライトのペンダントに関しては

すべて旅立っています


もう二度としませんが( ´_ゝ`)


あと、ターコイズかな?


ただ、石屋にしては

旅立っている方だと思います


ふたりとも大好きなクリスタルなので

お店から無くなってしまうのがイヤで

次々に製作してもらっちゃうんです


このターコイズだと

どんなジュエリーになるか見てみたい

そんな気持ちが抑えられずに

ついつい作りすぎてしまう


ターコイズはまぁ色々と難しいです


あとひとつはカンチェンジュンガ

「ヴェーダクリスタル」のペンダント


これだけは

旅立たない理由がわからない( ´_ゝ`)


どう考えても分からない


確かに額面で言えば高価です


ただ、採掘権を持った

正規のマイナーから直接手にした原石を

Blancaで特別にルースに仕立てた上で

Blanca meets CORNERS として

ジュエリーにしたわけです


もうね、正直こればっかりは「?」です

なんですが…不思議、ってかおどろき(´ー`)


突然、先週今週と旅立ちが続き

スターシップデザインのペンダントは

最後の一点になってしまいました


クリスタルは

こういうシンクロニシティがあるのが

本当に面白い


JiJiのあきんどとしての性とでもいうか

屁理屈めいたことをしのごの書きましたが

実のところ、Blancaにとっては

あまり意味がなかったりします


どのみちtamakiさんは

作りたい時に作りたいものを作るんです


クリスタルヒーラーですから


クリスタルたちの旅立ちは

自然の流れや変化を感じさせてくれます


劇的だったり緩やかだったり


出逢い方、タイミングもそれぞれ


呼んだり呼ばれたり


お店としては大切なことなんでしょうが

売れる売れないみたいな世俗的なことを気にして

クリスタルをラインナップし過ぎると

大切なことを見失う気がします


Blanca、tamakiさんは

これからも作りたいものを作りたい時に作り

必然として表現し続ける


横で見てたら

俗人JiJiはたまに不安になるけどね( ´_ゝ`)



〜 JiJi 〜