本当にすみません。日曜日月曜日はお休みです | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

日曜日は浮嶽へローズクォーツ採取


月曜日は、卸のオーダーをいただいたので

下手したら現在、店内に干している

ホワイトセージが全部旅立つので

Blanca用を大急ぎで収穫しないと。。


とうことでBlanca農園です


どちらも、JiJiはハチ刺されで

アナフィラキシーを起こす危険性がある


ということで両業務用に携帯エピペン

これまで刺された際の症状を説明すると

「いや、それは持っておいた方が良いね」


「普通はそこまでならんもん」と


前にも書きましたが

エピペンを処方してもらうには

先生から打ち方の説明を受けなきゃいけないので

ついでに、ちょっと詳しく聞いてみました


エピペンってのは、要はアドレナリンを

自分で筋肉に注射する簡易的な注射器です


アナフィラキシーショックを起こすと

心拍に異常が起こり、血圧が低下

意識を失なうわけです


それをアドレナリンを打つことで

心臓の働きを活発にする


アナフィラキシーショックの

もう一つの症状としては呼吸困難


口頭、いわゆる気管の入り口が

浮腫により塞がってしまう症状


アドレナリンの機序、いわゆる効能は

気管を拡張し、血管を収縮(血圧の上昇)

心臓を強く動かして酸素を全身に行き渡らせる


というものです


浮腫を取るわけではないです


ちなみに、健康な状態で打っても

ドキドキするくらいなので

あ、なんかおかしいと感じたら迷わず打つ


もちろん救急車を呼びつつ


もちろん前提として

刺されないことが大切ですから

養蜂やハチ駆除用の手袋に合わせて

頭を含めた上半身を防護する衣服は

買っておく必要があります


まぁこれで安心です



皆サマいかがお過ごしでしょうか?



Arukouyoをご覧になられた方が

初めてご来店くださいました

西新の地下鉄に設置されたのを見て

手に握りしめてマップの「33」番Blancaへ


ありがとうございます


さて、本日

スターシップ用のルース3点を磨き終わりました


ブラジル磨きよりテッカテカです(。-_-。)

1点は、2017年に出会った

ファントムのレムリアンシードクリスタル

次のスターシップの製作が楽しみです


明日からしばらくルース製作はお休み


リジェネレイトクリスタルポイントの磨きに

取り掛かろうかと思います。5点くらい


なかなか順調です


さて、ということで

今日はHP店にアップ予定だった

レムリアンのナチュラルミニポイントの

ペンダントの画像編集が間に合いませんでした


今から、ちょっと作業して

週末に見ていただけるようにしたいと思います


それでは今週末

といっても明日だけですが。。


皆さまのご来店を

ココロよりお待ちいたしております(。-人-。)



〜 JiJi 〜