これ何?( ´_ゝ`) | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

こんな所から植物が

まぁ普通に考えたら

セイタカアワダチソウなんですけど

葉っぱってこんなにギザギザだったかな( ´_ゝ`)


誰か植えたのでもなければ

ハナトラノオじゃないと思うんですよね


大事に育てたいところなんですが

たぶん大家さんが抜いちゃうんですよね


守ってあげたいから

鉢に植え替えようかな。。雑草だけど


花が咲いたら正体がわかるので

明後日抜いてみて水につけて根を伸ばして

小さな鉢に植えてみることにします



皆サマいかがお過ごしでしょうか?



ちょっとびっくりするのは

Blancaの鉢植えのほとんどに

トネリコが生えて大繁殖してるんです


おそらくなんですが

前の美容室が入っているマンションの入り口に

トネリコが植えてあったんです


シマトネリコかな?


大きく育ちすぎて管理が大変になったのか

無惨に切り取られ、切り株が残っています


おそらく、そのこぼれ種が

Blancaの鉢植え全てに落ちて

今年の暖かさで繁茂しまくってるんでしょう


このまま放置してたらおそらく

Blancaのウィンドウは

トネリコで隠れてしまうでしょう


少しづつ剪定して

横に広がるようにしてあげようかな


Kファームの鳥のフンから芽吹いた

クワの木もえらいことになってるだろうな(´ー`)


一応、tamakiさんが

去年の秋頃に剪定したんですが

すでに私たちの背丈をはるかに超えて

3メートルくらいになってるんです


もう今からは無理ですが

今年の秋には樹高も含めて

もう少し小ぶりに剪定してあげようと思います


さて、ということで

明日のBlancaはお休みをいただき

我が家の猫たちの体調も落ち着いたので

久しぶりのBlanca農園作業です


草たちのあり得ないくらいの繁茂は

容易に想像できます(´ー`)


ちょっと梅雨前に一度

ホワイトセージも軽く収穫しておこうかな


ご迷惑をおかけいたしますが

お間違えのないようにお気をつけ下さいませ


写真が何もないな( ´_ゝ`)


なんか写真をつけよう


……


来週は採取に行こうかな




Blanca17周年ご愛顧感謝イベント

絶賛開催中です(。-人-。)



〜 JiJi 〜