レディースの前にハイケース | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

ティファニーストーンを移動して

空いたハイケースの上段


日本での人気は低いけど

Blancaではイチオシクリスタルの

オーシャンジャスパー



そして、アトランティサイト


その下の段は、トロレアイトを中心に

ブルー系のクリスタルをまとめました



トロレアイトはここまで調べていて

HPにコーナーを設けていないという( ´_ゝ`)


あとは、K2アズライト



そしてラピスラズリ


ラピスラズリは

訳あって一部しか表に出していません


ご要望があればお見せする形です



皆サマいかがお過ごしでしょうか?



ラピスラズリはね…


占い師やスピリチュアルのカウンセラー?に

相談したら、持ちなさいと言われた


のクリスタルナンバーワンなんです


言われた方は

そこまで高価とは思ってませんから

大抵、お値段でビックリされる


探しに来られる方の

8割くらいがそんな感じなので

お店に出していません


だってね、現在のラピスラズリは

ほぼ100%、アクリル充填していて

新たに手にすることが出来ないんです


厄介なのは

見た目では本当に分からないんで

怖くて手にして来れない


なので、本当に欲しい方に

出来れば手にして欲しくてね( ´_ゝ`)


すみません。。


充填してないと

とてもデリケートなクリスタルなので

あまり着けたり外したりすると

穴周りが擦れちゃうんです


ただ、最近の占い系の先生方は

「赤い石を持ちなさい」流行りみたいで

ちょっと安心しているんですが

これまた不勉強でね( ´_ゝ`)


あのね…赤い石が一番高価なんです


ってか、鉱物を知ってる方なら

ご存知だと思うんですが

ピュアレッドの石は存在しません


で、簡単に赤い石赤い石って( ´_ゝ`)


ルビー、レッドスピネル

レッドトルマリン(ルベライト)

レッドベリル、血赤さんご


アルマンディンガーネットの

赤味が綺麗に出ているものならまだしも

宝飾店でも難しいわ( ´_ゝ`)


無処理なら

宝飾店でも用意してないところの方が普通


ってか、たぶん

あっても出してもくれない


言われた方は探し回ってガッカリするやん


口にするなら自分の責任で用意してと

言いたいところですが、まず無理でしょうから

せめて「赤系」と言ってあげて(´ー`)


赤にオレンジやピンク、ブラウンが混ざれば

まだ取り扱いもあるだろうと思うんです


そしたら、カーネリアンとか

インカローズとか選択肢が広がるし

ご予算的にも幅があるでしょ?


一般の方が赤って言われたら

この赤をイメージしますよね


ないって( ´_ゝ`)


石屋さんが持ってる

アルマンディンガーネットは黒っぽいし

ロードライトガーネットにしても

厳密にはピンクに近いからさ


Blancaで

レッドスピネルのお取り扱いがあるのを

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

見つけた時、飛び跳ねて喜びましたから


ただ、高すぎて

手にするのマジで悩みました


それでも、レッドスピネルの

大粒のビーズなんて今後も絶対無理だろうなと

清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで

手にしてきたわけです


たぶん、Blancaにあるクリスタルの内

単純に希少性だけで言ったら

レッドスピネルのブレスがダントツ1番です


お願いしますよマジで( ´_ゝ`)


昔の占い師と言ったら、大抵

オニキス、ラピスラズリだったんですけどね


なんで赤が流行ってんの?


よく分からんなぁ( ´_ゝ`)


まぁ1番はね

石を扱っていない方に

〇〇の石を持ちなさいって言われたら

出来れば無視して欲しいかな


クリスタルとの本当の出会いは

決め打ちじゃない気がする


まずは、お店にお越しになって

いろんな石を見て楽しんで下さい


そこで惹かれたクリスタルが

今のあなたにとって最適なクリスタルです


迷ったらお気軽に

tamakiさんにご相談下さいね(。-_-。)



〜 JiJi 〜