ルチルクォーツのケース | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

なかなか取りかかれません(´ー`)


というのも…西新店のストックだけじゃ

ケースが埋まらない


いや、少し前

熊本店のもオールは入れたんですけど

それも旅立って、いよいよ少ない


もちろん、珠のストックはあるんです

色んなサイズ、クォリティで


ただ、リーディングブレスや

セッション用に取っておかないといけませんので

どれもこれもはお出しできないんです


熊本店のストックにはあるんですよ(´ー`)


ただねぇ…


いや、タイミングが合えば

もう1店舗、新しいお店を出すことも

あるかもしれないなと思ってたんです


極力、使いたくないなと


とはいえ、西新店のクリスタルたちも

かなり旅立って寂しくなって来た


ここまで円安が続いて

天然石が高騰している昨今

とてもじゃないけど新たにまとまった量を

仕入れるなんて出来ません


出来ないことはないですけど

お客さまに不利益すぎる( ´_ゝ`)


でも、先に書いた通り

タイミングが合えばもう1店舗あるかも

という考えが頭の片隅にあるので…


熊本店のストックを出し渋りしてたんです


もうね、覚悟を決めました(´ー`)


出店に関しては

本当にそのタイミングが来た時に

考えることにします


ということで

ルチルクォーツのストックを混ぜました


一応、そんな思いもあって

熊本店で出していたジュエリーやビーズ

HQのオールブレスやリーディングブレスは

ストックを別にしてたんです


それら含めて全部まとめました(´ー`)


で、レジカウンター裏や

お店裏のバックヤードも片付けて

お出ししやすいように、ひと所にまとめて


そんなこんなで

やっと明日、ルチルのケースに取り掛かれます



皆サマいかがお過ごしでしょうか?



ということでtamakiさんに

ルチルクォーツのオールを紡いでもらいました

ちょっと細めの

リーディングブレスタイプの

ルチルクォーツオールブレス計4点

そして、熊本店のストックに

まさかの「成功」ブレス(´エ`)


「最高の輝き」と合わせて、ロングランの

tamakiさんのリーディングブレス


Blancaのルチルクォーツのケースといえば

中心は「成功」ブレス


何をどう足掻いても

この先、絶対に紡げない、マジで最後の最後

旅立たなくても良いかなぁ(´ー`)


だってね、シルバールチルとルチルクォーツ


グリーンルチルと呼ばれる

アクチノライトインクォーツ


ブルールチルと呼ばれる

インディゴライト(トルマリン)インクォーツ


レッドルチル


そして、プラチナルチルと呼ばれる

ブルッカイトインクォーツ


すべて、2006〜2008年に見つけた

針状結晶が入った水晶たち


そんなリーディングブレスです


Blancaにあるクリスタルの中で

ここに紡がれていない針状結晶入り水晶は

ブラックトルマリンインクォーツ


そして、2017年ごろに奇跡的に見つかった

本当のブラックルチルクォーツ


ブラウンルチルのキャッツアイは

出回り始めた頃に、なぜかtamakiさんが

手にしなかったので、Blancaにはありません


これら5点をプラスして

明日、ディスプレイしたいと思います


そういえば、マクラメ用にストックしていた

大きめの、ルチルのカボッションルースも

先日見つけたんですよね


今、山さんにお願いしている

モルダバイトのペンダントが完成したら

製作をお願いしようかと思います


その辺も加味してケースを作ろう


さぁということで週末です


新年あけおめことよろ2024


さすがに1月も下旬にさしかかり

追加するかどうか迷った魔法の熊手も

思い切って仕入れました(´ー`)


なんとか作業の合間に少し作って

元気に開催中です



皆さまのご来店を

ココロよりお待ち申し上げております(。-人-。)


〜 JiJi 〜