後は決めきる力【コンサドーレ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

どうも、土曜はコンサドーレの試合に行ってきました。

 

 

ヴィッセル神戸相手ということで、いかに失点を抑えてリードをしていけるかどうか。

 

 

スタメンに大崎、鈴木武蔵、大森、青木と入りました。

 

 

離脱していた浅野もスタメンで復帰しました。

 

 

序盤から大崎が相手のカウンターを止める守備を見せてくれた。

 

 

二度そういった展開があったので、大崎が足を出してコーナーにしなければ早々に失点していたと思う。

 

 

周りに大崎が指示を送っていたようなので、守備が安定していたなと感じました。

 

 

先制点が欲しい中、フリーキックから青木のシュートが決まった~。

 

 

このまま後半に持っていきたいなと思ったけれど、神戸は早々に同点に追いつく。

 

 

攻撃面では鈴木武蔵がチームプレーを意識して、自分で無理にゴリゴリと行こうとせず、周りにパスを出すところを見せていた。

 

 

それだけにPKの絶好の場面に、本来なら得意なはずのPKを決められず。

 

 

枠に行けてないというところを見ても、壁を突き破れないなと。

 

 

神戸相手にあと少しという所まで行っての引き分けでした。

 

 

さらに加わる助っ人外国人がフィットすることを願いたい。

 

 

過去にミシャのサッカーの難しさからか、なかなか外国籍が定着しないということが続いていただけに、決定力を見せてほしい。

 

 

さてテラスに行って、気にはなっていたウリセスさんの店に行きました。

 

 

シュラスコ串とバーガーを共に頼んだけど、正直イマイチだった。

 

 

回転率を上げるために肉も調理済みのものを串に刺していったということもあるのか、買ってすぐに食べたのにどちらも冷めていた。

 

 

バーカーの肉もハンバーグではなく、肉ということもあり嚙み切れず、食べずらさもありと。

 

 

値段もどちらも1500円という、せめて高くても作りたてを食べたかったなと。

 

 

次のコンサドーレの観戦は、30日火曜のセビージャFCとの親善試合に行ってきます。

 

 

ワクワクする試合を見せておくれ~。