雨の中で連勝【石狩レッドフェニックス】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

土曜は石狩にて、坪井監督率いるレッドフェニックスの試合に行ってきました。

 

 

レバンガの試合で彼らがゲストに来た際、チラシにホームゲーム招待券がついてたので、そちらを利用してきました。

 

 

ダブルヘッダーの二試合が行われて、1試合目は10時から、美唄と対戦しました。

 

 

石狩先発の宮島投手は初回に1アウト2,3塁のピンチを迎えるも2塁ランナーをけん制アウトに取り、後続を抑えて無失点。

 

 

その後もけん制アウトにする場面もあり、投手としてフィールディングも良いんだなと。

 

 

3回に先制点、その後1点差で試合が進み、7回に石狩が5点を追加。

 

 

試合時間が2時間40分を超えると次のイニングで終了というルールにより、8回も宮島投手が投げ切って、完投完封勝利。

 

 

これで7勝目で単独の勝ち頭となっている。

 

 

キッチンカーが来ていて、パニーニとサーバーで作ってるというコーヒーを注文。

 

 

美味かったね~。

 

 

2試合目は士別との試合で、この時にはマジ雨がやってきて、開催されるのかなと思ったけど、何とかやっていました。

 

 

カッパのフル装備で観てたけど、さすがに観戦者は少なめ、グラウンドのコンディションも悪く、投手の制球が厳しかった。

 

 

3回に石狩の守備のミスもあり、2点を失う。

 

 

ライト先発で出ていた兼村選手が大きなフライながら落下地点に間に合っていたものの落球。

 

 

そして満保選手に交代となり、所謂懲罰交代となった。

 

 

さすがにダメという判断を、監督はしたようで。

 

 

すぐ後の石狩の攻撃、士別先発ムーリンからヒットとフォアボールでランナーを貯めて5点を取って逆転。

 

 

その後も追加点を取り、11-4で8回を7点差コールドで勝利となった。

 

 

終盤になると雨も止んできて、選手たちも観てる僕らも良くやり切ったと思う次第。

 

 

次の北海道フロンティアリーグの観戦は美唄で行われる、オイシックス新潟アルビレックスとの交流戦に行く予定です。

 

 

陽ダイカンの姿でも観られるかな。