プロ初を観れて【ファイターズ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

どうも、土日はエスコンフィールドにてファイターズの試合に行ってきました。

 

 

横浜ベイスターズとの試合ということで、3塁側の青色のユニがすごく多かった。

 

 

横浜から来てる人が多かったのかな。

 

 

土曜は先発加藤。

 

 

良くない加藤の日ということで、打たれる時ってストライクゾーンに行ってしまうようで。

 

 

追い込んでて伊藤に2ランと嫌な感じ。

 

 

マルティネスが奮起していた感じ。

 

 

3試合続いて失点してしまった田中正義。

 

 

配置展開が言われているけど、彼にとっても乗り切れるかがポイントかな。

 

 

日曜はファンクラブ会員の人がもらえるTシャツをもらいに早めに来た。

 

 

無事にもらえたけど、時間も空いたので、初めてラーメンテラスに行ってきた。

 

 

予定より早めに開けてくれて、臨機応変な対応にありがたき。

 

 

トリュフ入りの塩白湯のラーメンにしてみた。

 

 

スープは良かったけど、具として入れてる玉ねぎが辛くて、味変になってしまって好き嫌いは出るかもね。

 

 

さて先発は初勝利を目指す福島。

 

 

横浜打線が脅威だったけど、要所で抑えていた。

 

 

どうも横浜には苦手意識を感じてしまうけど、良い感じに打線が繋がった。

 

 

水谷の2打席目、実はホームランだったやつ。

 

 

今後は微妙な奴はリクエストしたほうが良いようで。

 

 

それでも次の打席でプロ初のホームランを打ってしまうのだからやりますね。

 

 

万波が心配になってくるね。

 

 

守備での抑止力は魅力だけど、水谷外せないなとポジション危うくなるね。

 

 

捕手田宮の3ランも痺れたね。

 

 

試合後に応援団が発表してて、田宮と水野がオールスターへの出場が決まったら、オールスター前に個人応援歌が発表されるという。

 

 

去年は守備が大変と言われたエスコンで、内野守備の好プレーが増えて嬉しいね。

 

 

この調子で行ってほしい。

 

 

次のファイターズ観戦は土日の巨人戦。

 

 

しっかり勝ち越しをしていって、試合を迎えたいね。