早くも三タテ【ファイターズ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

どうも、ようやく今年最初のファイターズの試合に行ってきました。

 

 

金曜はサヨナラ勝ち、土曜は北山の完投完封勝利。

 

 

まだ勝ててない加藤ということで、今日こそはと願っていました。

 

 

加藤はランナー抱えても、要所を締める投球を見せてくれた。

 

 

先制されないように試合を作ることが出来た。

 

 

セカンド起用された中島が守備で貢献してくれた。

 

 

ロッテ先発の種市からチャンスを作れるかなと思っていたけれど、4回に松本の粘ってのヒットから始まり、万波の2ラン、マルティネスもソロホームラン、その後もヒットが出て5点を取る。

 

 

試合展開は早くて、加藤の球数も少なく、とうとう9回へ。

 

 

ここでも0点で抑え、二試合続けて先発が完封で締めることになった。

 

 

過去に二試合連続の完投完封は東京時代の、西崎・グロスのとき以来だそうで。

 

 

田宮といい、早抜きの活躍もあり、選手の入れ替えも良い効果を生んでる。

 

 

監督の起用もかなり当たっているのだろう。

 

 

今年のエスコンの集客を考えれば、もう開業効果はなくなってくるだろうから、チームの上位争いを期待していたので、良い調子だと思う。

 

 

次のファイターズの観戦は、来週の日曜。

 

 

良い試合を期待してるぞ~。