Kakiversary にてテレビ観戦会【ファイターズ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

どうも、日曜日は所属してるスマイル後援会にて、テレビ観戦会を行いました。

 

 

今回は元ファイターズの投手、新垣勇人さんが営む、カキバーサリーにて行いました。

 

 

チームは沖縄にて春季キャンプを行っていて、楽天イーグルスとの練習試合の模様を観てました。

 

 

途中球団から提供されたグッズを使った抽選会を行いました。

 

 

あっという間の集まりでしたが、楽しく過ごせましたよ。

 

 

新垣さんの店には、エスコンフィールド内にて、カキランドというキッチンカーを利用したことがあって、僕の麦わら帽子を覚えられていましたw

 

 

会ったことありますよね?と新垣さんから言われてしまった。。

 

 

今回貸し切りでオードブルが提供されました。

 

 

選べる丼もので、豚カルビにしてもらいましたが、美味かった~。

 

 

通常はパフェメニューも行っていて、酒を飲む人も飲まない人も楽しめる場だと思います。

 

 

お酒とパフェ Kakiversary

札幌市中央区南5条西6丁目9-3 ニュー桂和ビル4階

 

 

ちらりと試合で登板している選手たちを観ていましたが、新戦力のザバラは典型的な力で押すタイプの投手なので、日本のバッターは粘ってくる人が多いので、そこに対応できるかかな。

 

 

今の時期は当然開幕に向けてアピールする選手たちばかりではあるけど、オープン戦までは活躍するけど、いざ公式戦でヨーイどんすると変わってしまう選手たちも多いのが悩ましい所。

 

 

ピークをオープン戦で終わらずに維持できるかどうかだね。

 

 

反対に全然アピールできなかった選手も、公式戦できっかけ一つで活躍する選手もいるので、期待したいところですね。

 

 

これだけ助っ人外人がいると、一時のオリックスを彷彿とさせてしまうんだよね。

 

 

そのときは揃って活躍できずの選手ばかりという結果だっただけに、皆活躍して誰を使うか迷ってしまうような嬉しい悩みを抱えたい所。