100点ゲームを制する【レバンガ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

 

どうも、25日水曜日はレバンガの試合に行ってきました。

 

 

前回歯が立たなかった渋谷との対戦。

 

 

昨シーズンまでレバンガにいた野口・関野がいます。

 

 

背の高い助っ人が多い渋谷に対し、ミークスとマークとのコンビで、キースはベンチ外。

 

 

序盤は良い感じに得点が取れ、ミークスと中野が活躍しました。

 

 

ただ相手は渋谷、徐々に差を縮めていった。

 

 

やはりシュート力やリバウンド力は渋谷が上回り、8秒バイオレーションを2度もやられたのは、やな感じでしたね。

 

 

4ピリで10点の差がついていました。

 

 

それでも渋谷のターンオーバーから追い上げを見せていき、パプのフリースローやフックシュート、ミークスや中野のシュートが決まって逆転していったのは素晴らしかった。

 

 

それでもフリースローを確実に決めた渋谷に追いつかれ、4ピリ最後のオフェンスが決まらずに延長戦へ。

 

 

延長戦ではミークスやパプのファールが4つになっていて、この辺のファールアウトが懸念されましたが、インサイドに来た渋谷のボールをスティールをし、リードを広げていって、本当に面白い展開になりました。

 

 

それでも、ここというところでベンドラメや山内の3ポイントシュートが決まるのさ。。。

 

 

そしてファールゲームでフリースローをするも、橋本や多嶋のシュートが外れる。。。

 

 

出ずっぱりだから息も上がってるし、なかなか極限状態ではあっただろうね。

 

 

最後の最後まで、3点差の状態で渋谷に3ポイントを打たせずに、2ポイントにしたのは良かった。

 

 

104-103のゲームを制しました。

 

 

レバンガが100点超えたのは、そうないことなので、良い試合を見れました。

 

 

ターンオーバーの差で勝てたのは本当によくやりました。

 

 

次は富山との2試合で年内は最後。

 

 

キースがそろそろ見たいね~。

 

 

104点も取ったから木曜日は、いつもの酒倉さんで1040円引きで晩飯を取れましたよ。

 

 

レバンガが勝った次の日は、酒倉へ行こう!