無駄な買い物2&デッドストック〜貧脚日記 | もっちーのロードバイクな日々

もっちーのロードバイクな日々

主にサイクルライフを中心とした日々の出来事をつづっています。自転車最高!

無駄だったもののその第2弾です。


それらは、ほとんどが交換したあとの残置物です。


これらです。



左から①〜⑥と呼称します。


① PRO LT 120mmステムは、今のC壱号の前に乗っていたGIOS LESTAのライディング姿勢を変えるために購入したものです。しかし、そもそもマシン自体がホリゾンタル換算のトップチューブ長が530mmだったため、結局不要となった代物です。ステム角±6°


② PRO PLT 120mmステムは、現在のC壱号機のハンドルが近かったため、初期装備のDEDAの100mmからそれまで乗っていたGIOS LESTAのポジションに合わせる目的で購入しました。ステム角±6°(現在はPLTのステム角±10°に交換して不要となった)


③ PRO PLT 110mmステムは、ネットオークションで(うっかり)ポチって入手したCASATIのフレームに合わせるために購入したものです。その後、C弐号機に取り付けられていたPLT 110mmステムをコルナゴステムに交換した際に吐き出されたステムのCASATIへの移植により、不要となったものです。ステム角±10°


④ COLNAGO プラスティックボトルケージは、C壱号機の初期装備でした。カーボンのボトルケージ購入により、吐き出されたものです。


⑤ COLNAGO シートポストは、C壱号機の初期装備です。カーボンのシートポストに換えたので吐き出されたものです。ポスト径31.6mm切断あり。


⑥ ルイガノボトルケージです。


もう使うことがおそらくない品々ですので、処分を考えています。


さて、そのほかに、現在の11速システムを維持するためのデッドストックの品々があります。


ジュラエース〜105が12速化され、当初すべてがDI2となるとなった時「これはマズイ」と思い、とりあえず、現有のR9100とR8000を継続使用するために、駆動系のストックを買い溜めたのです。


特にジュラエースの11速チェーンは、なくなる恐れがあります。



CN-HG901-11を2セット、CN-HG601-11を2セット、RD-R9100のプーリーセットです。



あ、スプロケとチェーンリングはどうしよう(笑)


その時はその時だ。