しまなみ海道に向かう〜貧脚日記 | もっちーのロードバイクな日々

もっちーのロードバイクな日々

主にサイクルライフを中心とした日々の出来事をつづっています。自転車最高!

かねてから友人(前の会社の後輩)と計画していた「しまなみ海道」に向けて出発します。


金曜日にバスタ新宿から長距離バスの夜行に乗り、明日の土曜日に尾道でロードバイクをレンタル(ヘルメット付き、ペダルはフラペ)


初日はサンライズ糸山に宿泊予定です。


シャワールームもあるし、コインランドリーもある。コレで、ジャージの洗濯もできる。翌日には乾いているだろう。


ウエア一式(冬用のカペルミュール)、ウインドブレーカー、レインコート、パンク修理具一式、自転車の鍵、ホテル内でのジャージ、ハンカチ、ティッシュ、一応、財布と免許証と交通ICは持った。


リュックは、自転車用のではなくて登山用のドイターにします。そちらの方が多くを詰めるので。



おっと、マイウォーターボトルも持ちましょう。


天気はなんとか持つみたいですが、最後の11日だけ降水確率50%。


最近なかなか走れていないので、そこがちょっと不安材料ですが、ま、なんとかなるでしょう。


さて、どうなることやら。


JR久里浜駅構内の蛙。親ガエルに子ガエルが乗っているけれど、カエルの子って、おたまじゃくしじゃなかったっけ?(笑)