はじめましてニコニコ

アラフォーのみゆもんずと申します

低AMHと奇形精子症で
AIH→ICSIを経て妊娠

平成28年息子を出産にっこり
陣痛中に児童骨盤不均衡と
感染症の疑いのため緊急帝王切開に

出産後10日間抗生剤の点滴を打つも
治らず慢性骨髄性白血病と告知

スプリセルという抗癌薬で治療開始

第二子妊娠を目指すため
断薬をしてくれる医師を探し転院

令和4年3月から断薬
4月に不妊治療を再開しましたが流産
6月に流産手術を行いましたが
出血が止まらず子宮摘出の危機に

原因は白血病じゃないかと言われています

次の移植は未定です。

(凍結胚盤包残り3個)




先月無事に息子の誕生日を迎えましたニコニコキラキラ





6歳になった息子は生意気でお調子者です。


注意をしないといけないのに
言う事が一丁前でついつい笑ってしまう事も目がハート





毎年ケーキだけはこだわっていて
その歳に好きな物で作ってもらっています。


​5歳誕生日



去年はマインクラフトとヒカキンが大好きでしたにっこり


6歳誕生日



今年はヘラクレス、虹色クワガタ、恐竜でした目がハート








3日間苦しんだ陣痛から6年。
出産という大仕事を終え幸せに浸っていた時に
白血病と告知された日から6年。


早かった様な遅かった様な…




息子を見ていると早かったと思うけど
白血病の治療を思い出すと長かったー。



当初2年治療して断薬という話だったのに
なんだかんだで5年半かかりました悲しい





次の胚移植をどうするかということ。




やっぱり流産手術をしたあとは
精神的にも身体的にもつらくて…





実はこの時久しぶりの夫との生活で
夫婦関係が最悪でした真顔





流産したからといって夫から労いの言葉はなく
夫と流産の話をする事もなく
ずっと1人で悶々としていました。





今だから言えますが何度も離婚話もしました。





お互いにもう無理だと。


思いやりも持てない。


顔を合わせれば喧嘩。


同じ部屋にいるだけでイライラ。


笑えない。






いつからこうなってしまったのかと
思い出せないほど。




やはり離れて暮らすというのは
夫婦にとったら致命的なのかと。




なので不妊治療に専念してというのが
無理な時期でした。




夫の事、息子の事、これからの生活の事
考える事がたくさんでいっぱいいっぱいでした。




私達夫婦を見て赤ちゃんは私達の所へ
来たくなかったんじゃないかと。




流産後は落ちる所まで落ちました。





落ちたらあとは登るだけ。
そう思えるまで数ヶ月かかりました。





まだまだですが今はなんとか
夫婦関係は修正できてると思います。




なので次の移植には前向きです照れ





早く移植したーい!!のですが…





流産手術した大学病院からは
移植していいよ!!と言われておらず…









10月の生理中に来院しようと思ったのに
中々生理が来なくて…





電話で相談すると生理中じゃなくてもいいから
1度診せてと。



今回は息子も一緒に千葉へニコニコ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前





10月12日に診てもらったのですが
子宮内の血の塊がまだあるみたいで
移植OKとはなりませんでした。




生理が来ないと思っていたら
今がちょうど排卵時期の様で
前回排卵を失敗して今なんじゃないか?との事。




なので生理は2週間後くらいにくる様で。




次回生理後に子宮鏡検査を行うとの事でした悲しい






流産手術をして生理がきたら
すぐにまた移植ができると思っていましたが
まだまだかかりそうです泣き笑い