こんばんは

今朝起きると
右目が目ヤニで固まって開かない

とりあえずコットンを水に浸して目ヤニを優しく取り
市販の点眼薬をする

そしていつも通りコンタクトして化粧して

ってしてたら

昼過ぎから目ヤニが止まらない
目が充血してる
目尻がまばたきする度に痛い


多分結膜炎


臨月に結膜炎ってなんかツイてない
コンタクト作りに病院行こうと思ってたけど
結膜炎で行く羽目になるなんて


こんにちわ

昨日検診に行って2週間ぶりのエコー

見たけど画面に入りきらなくてよくわからん

普通なら内診もするんだけど
先生が


今年度中に産みたくないでしょ?
内診してグリグリしたら陣痛きちゃうかもしれないから、今日はナーシ


だって

赤ちゃんの大きさももう測ってくれない
なんてゆるい病院


NSTもしてきた
起きてるときでめちゃくちゃ元気だった


入院準備もやっと終えた



そして、日曜日に自宅から車で5分の実家に息子と帰省予定

帰る意味ある?と思いつつ、
ダンナも繁忙期で出張だったり夜遅かったりだから夜1人のときに陣痛やら破水やらしたらバタバタするだろうから
実家のほうがみんな安心なのかな

今せっせとコロコロケースに自分と息子と赤ちゃんの荷物3人分詰めてる

なかなかの量



こんにちわ

ダンナからに連絡待ちで時間を持て余す火曜の正午

ダンナが出張で、駅まで送って行くんだけど
いつ破水してもいいようにビッグサイズのナプキンを装着

多い日の夜用ってやつで長さ40センチ
広げてみたら、どこまであるの!?
ってくらいの長さでビビった
これだけあっても破水に対処できなかったりするんだろうか…



送ったらその足で検診行ってこようかな

明日は出掛けられないし
明後日は病院休みだし

そろそろ行っとかないとよね

こんにちわ

赤ちゃんが

ポコ

ポコ

と動いてる


しゃっくりしてるのかなぁ

これ、ちょっと苦手


お腹の中で元気に動いてるから
まだまだ産まれてこないんだろうなぁ

お父さんが泊まり出張だかた明日、明後日は生まれてこないで欲しい

ってか、そもそも37週だから大丈夫かな

さてと
午後は座椅子買いに行かなくちゃ


こんにちわ


赤ちゃん1人増えるので家の不要なモノを一掃

私はモノを溜め込みがちで
ダンナは増えるのがイヤなヒト

荷物3割減目標

お尻を叩かれながら着てない服や使ってない日用品を処分

ゴミで部屋がいっぱいになった

{7B128061-9C74-42F7-9305-900298610217:01}


すごいな