おこんばんわ

9時前の寝かし付けから深夜1時16分まで次男が寝てくれたおかげで私も爆睡
昨日今日とまとめて4時間寝てくれて私も一緒に寝ちゃったおかげで気持ちに余裕が

洗濯物をダンナが干してくれてありがたし

本当は寝かし付けのとき寝ないで起きたいからめざましかけてるのに消した記憶なし

ま、そてだけ疲れてるってことね

これからまた次男が起きるかもしれないけどまた寝よう


こんにちは

昨日、急に吐き気をもよおし、午後ダウン
仕事を早退してくれて子どものご飯をあげてくれたり、私を病院に連れてってくれたりと頑張ってくれたダンナ

そんなダンナがまさかのインフルエンザ!

常々

俺がインフルエンザになったら、あなたたちが実家に帰ってよ

と言われてたんだけど
現実問題
3人分の荷物詰めて実家に避難するより
ダンナが着替えだけ持って実家に帰ってくれる方がラク
1人で苦しまれるより義母がいてくれた方が安心

で、お願いして実家に帰ってもらった

昨日の夜間断乳の様子です



9時40分
授乳で就寝

2時00分
抱っこでなんとか寝せる

ここが何時だったか…
カラダが本調子じゃなくきつかったから授乳でのりきる

7時30分起床




昨日は比較的寝てくれた

母の体調をおもってのことか

今日もいっぱい寝てね
こんばんは

今晩も寝かしつけの時間となってきました

その前に昨日の記録



20時50分
授乳して就寝

21時40分
グズグズしたのでトントンする

22時40分
グズグズしたのでトントンする

1時20分
グズグズしたのでトントンする

3時ごろ?
旦那がトントンしてくれたらしい

4時20分
グズグズしたので抱っこして5時10分就寝

5時50分起床



4時20分に起きた時

いっぱい寝てくれた

と感動したんだけど
起きてきたダンナが

3時くらいにグズグズして俺が奇跡的寝かしつけた

と言うじゃない

結局あんまり長く寝てないってことね

でもダンナ様様

お陰で私はいっぱい眠れたよ、ありがとう

 
おはようございます

夜間断乳7日目を迎えました

相変わらずの寝付き



20時20分
授乳後グズグズで、歌流しながら抱っこで就寝

23時10分
抱っことトントン
寝たかなと思うもすぐのグズグズ
0時20分就寝

2時55分
ぐずり始めたから抱っこ、3時10分に寝る

4時20分
グズったので抱っこで4時50分に寝る

5時20分
またぐずる
明け方が寝ないんだよね
授乳して寝かせる

6時30分起床



そもそも、とりあえず夜間断乳は成功してるのか?
授乳なしで寝てるわけだし…

タイトルが違うよね
「睡眠10時間への道」だな

でも抱っこもしんどい
抱っこに比べれば授乳のがラクだし

一晩中寝るのって難しいことなのね

おはようございます

昨晩は辛くて泣きそうな一晩だった

やっぱり前日の4時間睡眠はまぐれね
期待した私がいけなかった

昨晩こんな感じでしたー



20時00分
就寝前の授乳

20時40分
抱っこで就寝

21時10分
グズり抱っこで寝る

22時50分
泣いて起きる
抱っこで23時10分就寝

0時50分
抱っこで1時05分に就寝

2時50分
大泣きしてなかなか寝ない
一旦起こしたり部屋をあったかくしたりして3時50分になんとか寝る

4時25分
泣く
もう眠気限界で授乳
でも寝ない

5時00分
ラッコスタイルでコタツで一緒に寝る

とりあえず6時00分まで寝る



眠気マックスでイライラして泣きそうな明け方でした

はぁ、なかなかうまくいかないなぁ