今から二度寝おこんばんわ9時前の寝かし付けから深夜1時16分まで次男が寝てくれたおかげで私も爆睡昨日今日とまとめて4時間寝てくれて私も一緒に寝ちゃったおかげで気持ちに余裕が洗濯物をダンナが干してくれてありがたし本当は寝かし付けのとき寝ないで起きたいからめざましかけてるのに消した記憶なしま、そてだけ疲れてるってことねこれからまた次男が起きるかもしれないけどまた寝よう
10時間睡眠への道 10日目こんにちは昨日、急に吐き気をもよおし、午後ダウン仕事を早退してくれて子どものご飯をあげてくれたり、私を病院に連れてってくれたりと頑張ってくれたダンナそんなダンナがまさかのインフルエンザ!常々俺がインフルエンザになったら、あなたたちが実家に帰ってよと言われてたんだけど現実問題3人分の荷物詰めて実家に避難するよりダンナが着替えだけ持って実家に帰ってくれる方がラク1人で苦しまれるより義母がいてくれた方が安心で、お願いして実家に帰ってもらった昨日の夜間断乳の様子です9時40分授乳で就寝2時00分抱っこでなんとか寝せるここが何時だったか…カラダが本調子じゃなくきつかったから授乳でのりきる7時30分起床昨日は比較的寝てくれた母の体調をおもってのことか今日もいっぱい寝てね
10時間睡眠への道 8日目こんばんは今晩も寝かしつけの時間となってきましたその前に昨日の記録20時50分授乳して就寝21時40分グズグズしたのでトントンする22時40分グズグズしたのでトントンする1時20分グズグズしたのでトントンする3時ごろ?旦那がトントンしてくれたらしい4時20分グズグズしたので抱っこして5時10分就寝5時50分起床4時20分に起きた時いっぱい寝てくれたと感動したんだけど起きてきたダンナが3時くらいにグズグズして俺が奇跡的寝かしつけたと言うじゃない結局あんまり長く寝てないってことねでもダンナ様様お陰で私はいっぱい眠れたよ、ありがとう
夜間断乳への道 7日目おはようございます夜間断乳7日目を迎えました相変わらずの寝付き20時20分授乳後グズグズで、歌流しながら抱っこで就寝23時10分抱っことトントン寝たかなと思うもすぐのグズグズ0時20分就寝2時55分ぐずり始めたから抱っこ、3時10分に寝る4時20分グズったので抱っこで4時50分に寝る5時20分またぐずる明け方が寝ないんだよね授乳して寝かせる6時30分起床そもそも、とりあえず夜間断乳は成功してるのか?授乳なしで寝てるわけだし…タイトルが違うよね「睡眠10時間への道」だなでも抱っこもしんどい抱っこに比べれば授乳のがラクだし一晩中寝るのって難しいことなのね
夜間断乳への道 6日目おはようございます昨晩は辛くて泣きそうな一晩だったやっぱり前日の4時間睡眠はまぐれね期待した私がいけなかった昨晩こんな感じでしたー20時00分就寝前の授乳20時40分抱っこで就寝21時10分グズり抱っこで寝る22時50分泣いて起きる抱っこで23時10分就寝0時50分抱っこで1時05分に就寝2時50分大泣きしてなかなか寝ない一旦起こしたり部屋をあったかくしたりして3時50分になんとか寝る4時25分泣くもう眠気限界で授乳でも寝ない5時00分ラッコスタイルでコタツで一緒に寝るとりあえず6時00分まで寝る眠気マックスでイライラして泣きそうな明け方でしたはぁ、なかなかうまくいかないなぁ