おはようございます

やっぱり息子にはパンよりご飯だなと思う日曜日の朝です

息子の保育園では敷き布団とシーツは貸し出しで
週末に布団ごと渡されて各家庭でシーツは洗って布団は干して、またシーツをセットして週明け持ってきてね、というシステム
4月から1つ上のクラスに上がり
そのクラスが保管する布団に寝るようになったんだけど
息子の前に使っていた家庭の柔軟剤が強すぎてイヤになる
シーツを洗濯したけど全然匂いが取れない
敷き布団にも染み付いてるし
最近柔軟剤の匂いがめっきり苦手になってしまい
嗅ぐと頭痛が

前はランドリンを使ってたんだけどランドリンの匂いが衣類やタオルに染み付いて嫌な匂いに変わってきたから今は細身の水色のハミングを少量使うくらい
あんまり匂わない柔軟剤ないかなぁ

柔軟剤の香りってやっぱり使い続けると麻痺しちゃうのかな
さてさて今日から5月末まで実家暮らし
プチ引越しの準備の最中
プチだけどかなりの量

ってかいつでも取りに帰れるから気負わなくていいのか

明日も朝から来て片付けする予定だし
