こんにちわ

今日は特に予定がない日

午前中
夕飯の買い物だけ行ってあとはおうち

近くのドラッグストアに散歩がてら買い物に行こうと思ってたのに昼寝したら行く気なくなったー
まぁいいや、寒いし

先週かかった結膜炎
左目がまた発症

出産までに治るんだろうか
コンタクトも作りに行かないといけないのに




あと30分で息子が帰ってくるなぁ

1日あっという間


こんにちわ

3年半ぶりの内診グリグリしてきた
出産の痛みはこんなんじゃないと思いながら耐えたけどやっぱりイヤー

出口の方は準備万端でいつ生まれてきてもオッケーとのこと

来週くらいまでに生まれたらいいよね
と先生

うん、私もそう思います

検診後は前髪カットだけしてもらいに行きつけの美容院へ
忙しいのに飛び込みで無理言ってしてもらった

これで1ヶ月は前髪大丈夫


さてと
自宅の掃除して実家に帰ろっと


おはようございます

息子を保育園へ送り
その足で自宅アパートへ

出勤前のダンナにも会って少しおしゃべり


さてと
キッチンの掃除でもと思ったけど
畳に座り込んでスマホいじりしてたら動けなくなったYO

でもやらなければ…

ピコンと誰かヤル気スイッチを押してー

それにしても
早く生まれてくれないかな
出来れば昼間に陣痛きてくれないかなぁ
夜中の陣痛ってメンタルに来そう



おはようございます

息子が朝ごはん食べずイライラ
やっぱり息子にはパンよりご飯だなと思う日曜日の朝です


息子の保育園では敷き布団とシーツは貸し出しで
週末に布団ごと渡されて各家庭でシーツは洗って布団は干して、またシーツをセットして週明け持ってきてね、というシステム

4月から1つ上のクラスに上がり
そのクラスが保管する布団に寝るようになったんだけど
息子の前に使っていた家庭の柔軟剤が強すぎてイヤになる
シーツを洗濯したけど全然匂いが取れない
敷き布団にも染み付いてるし


最近柔軟剤の匂いがめっきり苦手になってしまい
嗅ぐと頭痛が

前はランドリンを使ってたんだけどランドリンの匂いが衣類やタオルに染み付いて嫌な匂いに変わってきたから今は細身の水色のハミングを少量使うくらい

あんまり匂わない柔軟剤ないかなぁ

柔軟剤の香りってやっぱり使い続けると麻痺しちゃうのかな



さてさて今日から5月末まで実家暮らし

プチ引越しの準備の最中
プチだけどかなりの量

ってかいつでも取りに帰れるから気負わなくていいのか
明日も朝から来て片付けする予定だし








こんにちわ

ダンナが息子を仮面ライダーの映画に連れて行ってるので
1人でスタバで海見ながらくつろいでる

おっきい船が着岸していて観光客なのか周りで中国語があふれかえってる


昨日眼科に行ってきたら
症状から結膜炎だろうと

ウイルスは陰性だったから点眼薬で対処

1日でだいぶ良くなった
目ヤニが固まって目が開かないってこともないかな
とりあえず明日くらいまでメガネで過ごそう

そして
目が良くなってきたと思ったら浮腫みが

今まで指輪が入らないなんてなかったのに
結婚指輪がはいらん!!
そして靴もキツい

ふくらはぎとかは押さえてもすぐ元に戻るし手先と足先が問題のよう

浮腫みなんて気にしたことなかったから
どうしたらいいわけ?

もうすぐ生まれるからと思って好き放題したのがマズかったかな


なんて問題抱えながら38週に入りました

今日満月のようだから産気づかないかな